※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。種類は豊富だが食べないため、進め方に不安があります。二回食に進んでいいか迷っています。体重は8.5kgです。

離乳食についてです。
今日で6ヶ月、離乳食はじめて2週間近く経ちますが
未だにちゃんと食べないというか、、べーっと出します😓😓
今は朝の10時に一回だけあげていて、あとはミルクです。
量的に40gも食べれてないと思います💦
10倍粥、ブロッコリー、カボチャ、人参、りんご、豆腐、ほうれん草と進めてますが、何せ食べないので種類もあまり増えず、このまま進めていっていいのか悩んでます😭💧
6ヶ月だともう二回食とかですか?💦
体重は8.5あります😂💦

コメント

k

末娘、6ヶ月になり離乳食はじめました。元々完ミです。

べーっとして全然食べないので、一回辞めましたよ。
1週間はピタリと。スプーンに慣れさせるために時々スプーンだけは持たせたりしゃぶらせたりしましたが(オモチャ代わり)。

その後は嘘のように食べるようになりました。