※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ0819
妊娠・出産

咳が止まらず、漢方薬の葛根湯を飲んだが不味くて吐いてしまいました。悪阻中で心が折れそうです。

いつもお世話になってます^^;
ただの泣き言です…
一昨日あたりから咳が止まらず、今日産婦人科で葛根湯を処方してもらいました。はじめて漢方。一回飲みましたが不味すぎます。悪阻中っていうのもあり、飲んだ後は吐いてしまいました(T ^ T)咳も辛いし、葛根湯も辛い。心が折れそうです…

コメント

じじた

私も悪阻中は24,時間毎日が気持ち悪くて、仕事もしていたので、辛かったです。
たまにお風呂で1人で泣いたりしてました(^_^;)
風邪をひいた時もどうしたらいいかわからないし辛いけど仕事も休むべきか悩んだり…
今だから言える話です!!
大変ですよね(>_<)
可愛い赤ちゃんが待っていると思えば少しは頑張れる気がします…!

• ゆづママ0819

ゆづママ0819

コメントありがとうございます。私も仕事してます。なかなか辛いですよね…。幸い、私の職場は妊娠、出産には理解がある職場です。
    わたしも赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります(^ ^)

• 12月7日
あや姫mama❁❀✿✾

私も妊婦時代風邪を引くと産婦人科で葛根湯処方されました_| ̄|○ il||li
あれは、飲めない…
あのなんとも言えない後味が本当に嫌です…しかも粉(。>人<)
それが嫌で、内科にかかるようにしました笑内科なら妊婦が飲める錠剤頂けたので!!
頑張って風邪治して下さいね。
子育てもあるから休まる暇ないと思いますが…休める時に横になって下さいね♡

• ゆづママ0819

ゆづママ0819

コメントありがとうございます !!
    お子さん3人いらっしゃるんですね(^ ^)わたしも3人目の妊娠で育児に不安があります。大変ですよね…?

あまりに飲めないようたら、内科で相談してみます。ありがとうございますq(q''∀`*)

• 12月8日
  • あや姫mama❁❀✿✾

あや姫mama❁❀✿✾

ゆづさんも3人目ですね♡
    おめでとうございます♡
    年齢もうちと近い♡
    はい…大変ですよ笑
    まだまだ手が掛かる長男にまだまだ甘えたい次男♬♡そしてまだ赤ちゃんな長女!!
    毎日バタバタです_| ̄|○ il||li
    1人で3人は予想してた以上に手が足りません( ´•̥ו̥` )ですが。なんとか毎日攻略して育児してますよ♡お互い頑張りましょう♡

• 12月8日
  • ゆづママ0819

ゆづママ0819

なかなか3人育児のイメージも湧かず…^^;手が2本しかないのに大丈夫か!?と不安で仕方ないです。
    また、相談にのっていただけたらうれしいです。

• 12月8日