※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

4歳の息子が鼻づまりで苦しそう。耳鼻科での対応では物足りず、ベビースマイルとチボジを検討中。どちらがおすすめでしょうか?

子供の鼻づまり

もうすぐ4歳になる息子が
しょっちゅう鼻が詰まって苦しそうです💦

耳鼻科にも行きましたが
コットンで鼻の穴を綺麗にするくらいで
鼻が詰まるたびにいくわけにもいかず
鼻水を口で吸うタイプの器具は
嫌がるし全然取れないので
ベビースマイルかチボジを検討しているのですが
どちらの方がおすすめでしょうか?😭

コメント

nakigank^^

アレルギーの薬とかはくれないんですか?
鼻炎とか花粉ではないから綺麗にするだけなんですかね?💦

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    鼻づまりのせいで頻繁に鼻血が出てたので3回行ったんですが特に薬貰えず、原因もわからなそうでした😅
    田舎なので今行ってる総合病院しかないんですよね。。、ほかに耳鼻科があればいいんですけど🥲

    • 8月17日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    総合病院ならちゃんとしてますよね〜🤔

    うちは下の子が鼻水止まらんよって言ったら、アレルギーは考えにくいけど、とりあえず出してみるって耳鼻科で言われて落ち着きました。

    耳鼻科ではなく内科や小児科もないんですか?💦

    • 8月17日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    なるほど…内科受診したことないんですが、あるはず!!小児科もあるので受診してみます…😭🙏

    • 8月17日
ゆき(o^^o)

耳鼻科で鼻吸いしてくれないんですね。
ベビースマイルは、鼻水がしっかり出る子じゃないと使えない気がしました。

うちは、鼻の奥に溜まり、出てこなく、喉に落ちるので。。

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    いつもコットンを鼻の奥に入れてしばらくしてから吸ってもらってるんですが、もはや鼻水全部鼻くそになってるんですかね…(?)
    綺麗にしてもらっても3日くらいで元通りになってしまいます😢

    てことはベビースマイルじゃきついですね💦
    うちも垂れてくるほどではないので喉に落ちてるのかもしれません😔

    • 8月17日