※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の集中力が低く、遊びに飽きやすい悩み。同じ経験の方いますか?

集中力皆無の息子。
積み木も2個、絵本も3ページ、木琴もポロロロンも鳴らしたら次!!
有料の遊び場に行ってるんですが、もう飽きてるんですかね😂
家でも同じ感じでコロコロ遊びが変わります🥲私の声掛けのせいかな?と思ったんですが、遊び場の店員さんが声掛けてくれて遊んでもそんな感じです🥲🥲

周りにこんな子いません笑
同じ感じの子、、またはそうだったよって方いますか??
打破したエピソードあればさらに嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよ^ ^
あまり一つの遊びに集中するタイプではなかったです!しかも、一人遊びもしません😅
2歳すぎてから少しずつ、これに興味あるのかな?このキャラクター好きなのかな?ってのがハッキリしてきた気がしてます‼️
少しずつ、ひとりで1つの物で遊んだりする時間が伸びてきたように思います!(5分くらいですけど💦)

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて嬉しいです🥹しかも改善してきたのですね!
    確かに家の図鑑で電車見てる時は結構長く見てくれてるかもしれません🥹これからかな…🥹🥹

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

娘もそんなもんでした❗️
大人が子供の気をひくのではなく、子供が見ているものを共有すればいいと教わりました😊
いつの間にか気にならなくなりました✨

り

11月で4歳になりますが未だ集中力皆無です😂😂
コロコロ遊びが変わり、人が持ってる物使ってる物がよく見えて欲しがる、1人で遊べなくママ見ててが口癖ですww
集中するのはYouTubeくらいですが、あまり見せたくないので毎日悩みます、保育園に行ってるのでその間はお友達と遊べてるので家ではいいかなと思って特に何かやってる事ないです笑
最近パズルにハマって1人で完成させて私に見せて褒めてもらうのが楽しいみたいでそのパズルをやってる数分は集中するようになりましたが、数分ですww

なの

好奇心旺盛なので次から次へですよ🤣
女の子の方が広く浅い遊び方する気がします!

はじめてママリ🔰

そんなんでしたよ‼️
保育園の先生からも集中力がないって言われてました😅
テレビもすぐ他に気がいってずっと見れない感じでした💦
今、3歳もうすぐ4歳ですがおままごと大好きでずっとやっています😅
テレビも見れるようになりました
パズルも最後までできるようになりました😊笑