※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

下腹部痛があり、友達から前駆陣痛かもと言われています。横になると痛みが治まりますが、動くと再び痛くなります。前駆陣痛でしょうか?

現在36w6dの初産婦です。

数日前から生理痛のような下腹部痛がちょこちょこあって半年前に出産した友達に相談したらたぶん前駆陣痛じゃないかと言われました。

今日も昼ごろからチクチクした痛みが動くとあります。
横になると治まるのですが寝返りをうったり歩いたりするとまた痛くなります。

これも前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

あーちゃむ☆

そのときお腹はりますか?

• ゆき

ゆき

張ってる感じはないです(*_*)

• 12月7日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

それだと多分子宮の収縮の痛みとか赤ちゃんさがってきてる痛みだと思います。前駆陣痛は痛いとともにお腹もはります。

• 12月7日
  • ゆき

ゆき

そーなんですね!
    ありがとうございます!

あと下がってきてるってことはもうすぐ出産になりそうってことですか?

• 12月8日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

それは、わからないですね😱わたしも、した刺激されて、痛いし、張りもかなりあるのにいまだに、出て来る気配ないので、

• 12月8日
  • ゆき

ゆき

そうですか😖

回答ありがとうございました!

• 12月8日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

赤ちゃんがでてくるの気長に待ちましょ✨わたしはもー、赤ちゃん3000越えてるのではよでてこーいってはなしかけてます!

• 12月8日
キスミ

私の場合前駆陣痛はチクチクってゆうよりもキューって感じでした😵
36週なら前駆陣痛があってもおかしくないですしね👍
生まれてくる時の練習してるんですね😍
先生からもういつ産まれてもいいよと言われてるのであればじゃんじゃん歩き回ったりスクワットしたり雑巾がけしたり、
無理のない程度にしても大丈夫ですね😊
赤ちゃんに会えるまで後少し!
出産頑張ってください⍤⃝♡

• ゆき

ゆき

31週から34週まで切迫早産で入院してたので37週入ったらどんどん動いてといわれてます。
    初めてのお産なので心配ですが頑張ります!

• 12月7日