※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。病院は45分かかる。子供を連れて行くのが心配。旦那と相談して土曜日に行く予定。初診が8週目近くで遅いか不安。

8月15日に妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。
多分今は5週目くらいです。

病院は私の住んでいる所から一番近くて車で片道45分かかります。1人目妊娠中はそこに通っていました。

子宮外妊娠など怖いですし、早めに受診したかったのですが、病院に行くのは8週近くになってしまいそうです…。

娘を連れていくならもう少し早めに行けそうなのですが、片道45分で朝早くから行かないとお昼過ぎまでかかったり午後になることもあります。
運転時間も長いし待ち時間も長いので娘を見ながら待つのは大変そうで…。
あと、その婦人科は不妊治療もやってる所なので子供を連れていくのはどうかな?と考えてしまいます。
私も1人目は不妊治療をしていたので気持ちはよく分かるので…😢

なので旦那が土曜日休みの時に娘をお願いして行こうかと思いました。

でも初診で8週目近くでは遅いですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診が毎回2時間待ちのところに片道30分かけて、初期から娘付きで通っています🌟

まずは
お子さんがおとなしく座ってられるタイプの子なのか
そこの病院はコロナ禍で付き添いは大丈夫なのかどうか
にかかってくるかなって
個人的には思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    娘さんとの検診お疲れ様です🥺!

初めは大人しく座ってると思いますが、慣れれば歩き回ると思います…😅
    ネットで確認した所、病院の方はお子さん連れの来院はなるべくお控えくださいとなっています…💦
    院内もウロウロ歩き回らないように…となっているので連れていくのは難しそうです😢

• 8月17日