※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
妊娠・出産

男の子を産むことになり、不安や期待があります。男の子の育て方やデリケートなことについて知りたいです。男の子ママさんの経験を聞きたいです。

性別についての質問です✨

検診で男の子と言われていて、男女どちらにせよ
健康で元気な子であれば良いという気持ちはあるものの
旦那の親戚、全員が男の子みたいで、もしかしたら…と
思っていたらやっぱりだったので遺伝子凄いなと思いました笑
自分は女の子産む気マンマンだったので
男の子がどうというよりかは異性なので気持ちが分からなくて💦
男の子ってどんな感じなんでしょうか💦??
1番不安なのはデリケートゾーンの皮むきです💦
旦那に聞いてもそのうち自分でするって言われたんですが
そうなんですかね🥲?


男の子ママさんで大変なことやよかったことがあれば
教えて頂きたいです😊

ちなみに私の勝手なイメージは
男の子はとにかく元気でヤンチャで虫とか
取ってくるイメージです!
私も幼い頃は虫とか触れてたんですが今は無理です…

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝子も関係してるのかと思いますが次は女の子の可能性もありますよ!男2人いますが皮むきはしてません!うちの旦那も年頃になれば自分でやるから👋みたいなかんじなので😅男にしか分からないことは旦那に任せてます(笑)
今上が6歳の歳ですがまあきかん坊だし反抗するしTheヤンチャって感じですが髪切ったり染めたりネイルしたり新しい服着たりちょっとした変化にも気づいてくれてかわいいねー♡って言ってくれます🫶🏼
虫は男の子でも触れない子もいます!長男より長女の方が虫平気です😂ちなみに私も虫大っ嫌いで旦那が居ない時にゴキブリなんかでた時は3歳の長女が取ってくれます(笑)

ままりん

上が女の子です☺️
下の子2ヶ月ですが、生まれてすぐはやっぱり🐘さんが未知すぎて…
産まれてすぐは真っ黒なねっとりしたうんちするんですが
それがタマの裏にへばり付いて拭いても取れず
どこまで力入れていいのか、触れても壊れないのか怖すぎてママリで質問しました😂

男女での違いは今のところなく、性格的な違いかな?ってとこはたくさんあります笑
上の子、ダンゴムシ拾ってきたりするので、そこも性格かなと🤣

皮については、旦那は皮かぶってて高校生の時に自分で剥いたと言ってました🥺
すごい痛かったそうです笑

deleted user

性別って2つしかないから
私は遺伝とか信じてません笑

うちは、男の子ですが
やんちゃじゃないです
なんなら、姪っ子の方が
やんちゃです!笑
おとなしいし、優しいし
男の子可愛いです!😁


みんなからsanaさんみたいなこと
言われますが、いや関係ないから!って
思います笑

私は小さい頃、お兄ちゃんと
性別間違えたって言われるくらい
お兄ちゃんはおとなしくておりこさん、
私は、帰りの鐘が鳴っても
帰ってこない、遊びに行ったら
鉄砲玉みたいって
言われてました笑


ムキムキ体操も、自分で不安なら
病院でやってくれますよ!

うち、10ヶ月くらいに
小児科で、剥いてもらいました!
もう、お母さんたちは触らないで
いいよ!って
言われした!
その時に、知識のない人が
触って、バイキン入ってくる子もいるから
触らんでいいよー!って
言われました!

血も出たので、先生にやってもらって
よかったです!

deleted user

可愛いですよ〜🥰
6歳になってもママ大好きです🤣
皮むきは頑張ってたわけじゃなく、1歳過ぎたくらいから、気付いた時にお風呂で剥けるとこまで向いてたら、4歳くらいで亀が全部出るくらい剥けるようになりました😌

ちなみに元気でやんちゃで虫取ってきて真っ黒に日焼けして男勝りなのは下の娘で、息子は元気だけど基本おっとりしてて甘えんぼで虫嫌いで、でも運動神経抜群で色白くて背高くて、幼稚園ママにめっちゃモテてます。笑

naco🍒

うちの旦那も男家系ですが、うちの3人目は女の子予定です!
また、うちの父も三兄弟ですが娘しか産まれませんでしたよ〜!😊
結局は2分の1なんだと思います!


2人男の子いますが、皮むきとかしてないです!!

そして、うちの上の子は可愛いくまさんとか大好き!トミカも大好きだし、工事車両もめちゃくちゃ大好きで男の子っぽさ全開だけど、可愛いものも好きですよ〜!
あと、虫は嫌いです!
ちっちゃい蜘蛛でも、嫌がります。
姪っ子はダンゴムシとかバッタとか家の中まで連れてきちゃって困りますが、うちの長男は綺麗好きなところもあって虫は触れないし外で遊んで汚れていると家に上がるのも躊躇うほどです!

男女というよりかは、家庭環境、育て方ですよ😊
女の子の方が育てやすいとか迷信です。
うちは男の子2人めちゃくちゃ育てやすいです。
だから、3人年子で子ども考えられたので🤗

®️ママ

みなさん回答ありがとうございました😊!
むしろ女の子のほうが虫に強い可能性があるんですね🤣

最後はその子の性格によると知って少し安心しました…!

皮むきに関しては本当に無知で怖いので必要最低のケアだけしてあとは先生にお任せします✨