※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で、4ヶ月の赤ちゃんにインサートを付けるべきか悩んでいます。首がまだ完全にすわっていないけど、暑苦しく感じるとのことです。

エルゴの抱っこ紐についてです。
今、4ヶ月で7キロぐらいあります。
首もまだ完全にすわってないのですが、まだインサート着けた方が良いですよね?
インサート着けると暑そうやし窮屈そうなんです。

コメント

ぴーちゃん

窮屈でも首を固定してあげないと、頚椎捻挫や骨折してしまいますからね😅
インサートは大切ですよ☆

reo

私は3ヶ月頃から夏だったのもあり、インサート無しで首の所に(首がぐらつかない様に)あつめのタオル置いてただけでしたよ。熱い日はタオルの中に保冷剤入れてました。
授乳事態が産まれた時から縦抱きだったのでなんの違和感もありませんでした。

マミタロウ

いいかダメかって言われたら絶対ダメですねー。よく無しで使う方も多いですが、生まれて間もない赤ちゃんに、ルール違反の使い方をするなんて恐ろしすぎます(>_<)
赤ちゃんのことが大事なら、ちゃんと説明書通りに使ってほしいですー(>_<)

ポンデ

エルゴではなく別の抱っこ紐でしたが、娘も4ヶ月頃ちょうど真夏ででもまだ首すわっていなくて‥インサートつけてましたよ。確かに暑いけど首がまだ座ってないのにインサートとったら危ないので。

4ヶ月健診にいったとき、周りがインサートつけてない中自分だけつけてて凄く嫌でしたけどね💦