※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
産婦人科・小児科

妊婦検診でエコーは初期検査や検査結果確認時に行われますか?予約難しくて不安ですが、電話で確認したら曖昧な返答でした。

長野県松本市の妊婦検診について質問があります!

分娩する病院で初期検査する時もエコーで赤ちゃんの様子は診てもらえましたか?

その後検査結果聞きに行く時もエコーしましたか?

予約がなかなかとれず、前回の検診から間が空いてしまうので、エコーしてもらえるのかが不安で💦

電話で聞いてみたのですが、してくれると思いますよ💡という感じで曖昧で😥

コメント

deleted user

こんにちは😊
病院にもよるのかもしれませんが、
妊婦健診でエコーしなかった時は無かったと思いますよ!
間が空くなら尚更、エコーで元気かどうか確認したいですよね^_^

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    初期検査がメインでもしてくれますかね?🥺

    妊婦検診ならしてくれるとは思うんですけど、初期検査がメインって感じで病院に行くので💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、初期検査というのは、妊娠してからはじめての検査ですか?分娩する病院に移る時の検査ですか?

    • 8月17日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    妊娠してからはじめての検査ではないです💦

    松本市は、分娩する病院と妊婦検診の病院が分かれてまして、11週ごろに分娩する病院に一度行って、初期検査で血液検査とかするんです。
    そこで問題なければまた妊婦検診の病院に戻るという感じでして💡

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も松本市でした😊
    丸の内で検査した際はエコーしてもらいましたよ!^_^

    • 8月17日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    まさしく丸の内で検査します!!
    してもらえるようで安心しました!!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    値段など私の時と変更事項が色々あると聞いたので、確実ではないですがエコーしてもらえるといいですね😊✨

    • 8月17日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    そうなんですね💦
    エコーしてもらえることを祈ります🙏
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
ゆと

1人目、分娩と健診の病院違いましたが、初期検査で分娩予定の病院行った時もしっかりエコーしてもらえましたよ!☺️
だいたい4週間あきますし、エコーしないと異常もわかりませんしね!☺️

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    本当ですか!?
    エコーしらえるなら安心です!!

    • 8月17日