※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

出雲大社縁結びで有名ですよね秋に島根旅行行くので寄ろうかなと思うの…

出雲大社縁結びで有名ですよね

秋に島根旅行行くので寄ろうかなと思うのですが
神社だからなにかしらご利益はありますかね

2歳の娘と主人と行きますが娘退屈しますかね

調べると10月は全国の神様が集まるみたいで
行くだけでご利益ありそうと勝手に思っています笑

友人は出雲大社夫婦で行くと別れると言っていますが
ジンクスにすぎませんよね

コメント

なな

出雲大社くらいの神社になると、ご利益願っていく場所というよりは観光スポットだと思ってるので笑、私はとても行きたいです🥺
お願い事するってこと自体が楽しい体験になりますしね😂

りあ

私は出雲大社は相手と一緒に行くことで
縁が深まると聞きました(´▽`)ノ
男友達で3年連続で出雲大社にお参りし、
毎回土下座までしたのに一向に彼女ができないと
嘆いている子がいます笑
やり過ぎは禁物ということですかね💡

ままり

カップルで行くと別れるって言われてます😂
母の代からその話あるそうです(笑)

あと旧暦の10月、神在月なので全国の神様が出雲大社に集まると言われてます😊
縁結び以外にも、ご利益はこれみたいです😆

N&Rママ

私は出雲大社で神前式をしました😊

神在月は旧暦の10月です

神在月に式を挙げたいと10月にしたのですが、11月が正式な神在月だと式の前日に知りました(笑)

資料館とかもありますが、小さい子には退屈かもしれません

観光地なので、お土産屋さんとか飲食店はたくさんあります

Nao☆ミ

出雲大社、子供が生まれる前に主人と二人で行きました😄
流産してから赤ちゃんなかなか来てくれず、赤ちゃんに会えるご縁がきたら嬉しいなぁー✨と思いながら参拝し、そのあとに長男妊娠が分かりました👶
ただ、お子さんは退屈だとは思います😅最近は行ってないので分からないですが変わってなければ、他の神社のように写真スポットやカフェ併設とかではないので💦駅から出雲大社までの道のりにお土産やさんや飲食店があった記憶はあります🤔