※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不妊治療の診断書作成費用に疑問。共済金の受給も考慮。

世の中、全てお金ですね。

今回、不妊治療で初めての採卵、移植でコープ共済でたすけあいとあいぷらすに加入しているので共済に確認すると移植のみ対象で出るということです。

資料が送られて来たのですが病院に診断書を記入してもらわなければいけないようで病院の受付に聞いたら診断書書くのに11,000円(税込み)と言われました。

こんなにかかるものなのでしょうか?
高すぎ😨って思いました。

共済金いくらもらえるかによってあんまり意味なくなりますよね。

コメント

ゆちゃ(29)

診断書は病院によって値段違いますよね😖

安いところだと3000円〜5000円
8000円で高いなぁと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安だったのでお早いコメントありがとうございます🥺✨

    そのくらいが相場なんですね😭
    そうするとうちの通っている病院は、やっぱりめっちゃ高いですよね😭
    採卵の分も出るならいいのですが移植の分だけしか出ないので共済金をもらうためにまた病院に11,000円を払うのは何か納得いかないです😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

診断書は病院が独自に値段付けられるので仕方ないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって値段が違うということはそうなんですね😭💦
    ショックです😭
    妊娠もしないしぼったくりの病院って思ってしまいます😖

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ高く設定されてる病院だなって感じます!
    私の働いてるクリニックは産科ではないですが診断書1000円です🤣それも儲ける気ないんかいと腹立ちますが🤣

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    だいぶ高いですよね😱💦
    転院考えるレベルです😭
    診断書1,000円なんて素晴らしく良心的な病院ですね🥺✨
    働いてる側ならそう思っちゃいますよね😂
    うちの通っているクリニックは、儲ける気丸出しですよね😫
    転院考えるレベルです🥲🥲

    • 8月17日
ねこ

11,000円の診断書を書いてもらって、いくら共済金が貰えるのでしょうか?

プラスになるならいいですが、とんとんなら手間を考えたらやらなくても良さそうですね💦

  • ねこ

    ねこ

    ちなみに私の通うクリニックは3000円でした😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭そこですよね😭
    共済金出ると思って喜んだのにショックです😣
    本当にとんとんならしない方がいいですよね!!
    たすけあいとあいぷらすの2つに入っているのでいくら出る予定なのかコールセンターに聞いてみたいと思います😖

    • 8月17日
  • ねこ

    ねこ

    わたしもたすけあいとあいぷらすに入っていますが、移植で共済金がおりるなんて知りませんでした!とてもありがたい情報ありがとうございました✨

    たくさん貰えるといいですね😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3,000円は、とても良心的なクリニックですね🥺✨
    羨ましいです!!
    そうなんですね😊✨
    この前、コールセンターに問い合わせしたら採卵は対象外だけど移植は出ると言われました😊
    ありがたい情報なら良かったです☺️
    でも、共済じゃなく普通の医療保険だったら採卵もおりたのかなーって思ってました🥲
    ありがとうございます🥺❣️

    • 8月17日
ぱんまん

帝王切開で保険金請求する時に診断書貰いましたが5000円くらいでした。
公立の総合病院です!

総合病院なのかクリニックなのか分かりませんが、総合病院や公立病院だと下手なことはやらないと思うので金銭面的には助かります。

はじめてのママリ🔰

コープ共済で胚移植で保険請求しましたが、領収書と明細書のコピーで大丈夫でしたよ😃
ちなみに20000円振り込まれました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

あまり良心的な病院ではなあですね。。他の値段設定も、高そう

とみか

診療明細書でできないですか?!