※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いの親戚が小児科で働いているからただ薬をもらえるのか、働いている人が診察なしで薬を持ち帰れるのか疑問です。

知り合いが

親戚が小児科ではたらいてるから薬ただでもらえる〜😊

というのですが本当ですか?ただそこでパートとして働いてるのに勝手に持ちだしてるってことですか?それとも働いてる方は診察とかしなくても薬持って帰り放題ですか??

コメント

こむぎ

かかりつけの小児科は1回診察して同じ症状なら診察無しでも貰えました!
医療証で子どもは無料です😌

診察も無しで持って帰るのは違法じゃないですかね😣

けー

勝手に持ち出してるなら横領とか窃盗とかになりますね。
薬持って帰り放題ってありえないです。
そういうゆる〜い医者なんでしょうか💦
うちも父親が医者と友達でいろんな薬(ビタミンCとか、こんなん処方として貰えるんだ〜みたいなものやインフルエンザに掛かってないのにインフルエンザ治療薬←予防医療になるので保険適用外のはず)持って帰って来ますがお金払ってないのかな…😱

ままり

市町村によると思いますがうちも乳児医療つかってお薬はタダですよ〜😊
診察も何ヶ月かは受け付けで同じ症状ですで行けます😌

本当かどうかは本人にしか分かりませんが、お子様がいるなら医療証を使っているとかですかね?

それ以外なら犯罪になるかと思います🥲