※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんです。授乳はほぼ完母で、1回100ml飲んでいます。飲んだ後は遊んだり泣いたりして寝ます。お腹が空いているときも寝れるのか、ミルク200mlは飲んだことがないです。

生後2ヶ月半です。

ほぼ完母できています。
1回の授乳で100ml(スケールで測ると)飲んでいます。
100ml飲んで満足?舌で押し出します。

飲んだ後、遊んで指しゃぶりか、泣いて寝ることが多いです。
寝れるということは、お腹空いてないということですかね?

お腹すいてても寝れますかね…??

ミルクだと200mlとかかいてあって、そんなに飲んだことないです…

コメント

ひなまるママ(27)

授乳頻度はどのくらいですか?😮‍💨
私の息子はこの前1ヶ月検診で120飲んでました😔そのかわりムチムチボディです😭💦泣いて疲れて寝てる可能性もありますよね🥺

  • RY

    RY

    だいたい3時間に1回です💦
    1時間で起きてもすぐ寝るとかもあって、疲れて寝れてるだけなのか心配です💦

    1ヶ月でも100以上飲みますよね💦

    ただ単に胃袋が小さいのか…
    よくわかりません🙃

    • 8月17日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    体重の増えはどうですか??
    本当にお腹すいてたらしっかりないて教えてくれると思うのですが😔
    1人目ってこんなだったけと
    思うことがたくさんですよね🥹

    • 8月17日
  • RY

    RY

    3週間前は5500gで今は6300gなので、一応増えてはいます!

    そうなんです🥺
    1人目の時忘れちゃって😂

    今更ですが、ひなまるママさん、上の子月齢一緒ですね!😀

    • 8月17日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    増えてますね🥸🥸
    下の子はすでに5300あって
    本当、逆に太りすぎてて心配に
    なります😔😔

    本当ですね❣️❣️
    赤ちゃん返りしてないですか?
    私の上の子はもう恐竜🦖ですよ、、

    • 8月17日
  • RY

    RY

    生後1ヶ月で5300!凄いですね😀
    増えなくても、増えすぎても心配ですよね!

    娘はパパっ子なので、旦那が下の子抱っこすると、めっちゃ怒りますけど、私がなにしても赤ちゃん返りないみたいです😂
    恐竜さん、大変ですね😂

    • 8月17日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    いや、完母で授乳回数も7〜8回なのに1ヶ月で1.7キロも太ってるのが私が1番びっくりしました😭
    多分私がバクバク食べちゃってるから母乳のカロリーが高いのかも😔😂
    息子は、ブロック投げたり
    してますよ😔
    最近はまま、きーらいなんて
    言ってくるからこの野郎と思い
    ながら必死に耐える毎日です😂

    • 8月17日
  • RY

    RY

    めちゃめちゃおいしい母乳なんですかね?🥺

    本当に口が達者になってきて、面白いと思いつつもムカついちゃう時あります😂
    毎日忍耐力使ってますよね笑笑

    • 8月17日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    カロリー爆弾💣の母乳ですね😂
    本当口が達者です、、
    どこで覚えてきたの?って😂
    保育園で覚えてくるんだろうけど
    人形を殴って耐えてます🫵🫵

    • 8月17日
  • RY

    RY

    私は怒っちゃうので、娘と一緒に口喧嘩してます😂

    • 8月17日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私も怒りますよ🦖🦖
    それかもう無視です😂😂

    • 8月17日