※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭に水をかけるのに慣れる時期はいつでしょうか?生後7ヶ月から試みていますが、まだ慣れてくれません😢

頭からお湯かけるのっていつになったら慣れますか?🥲
生後7ヶ月くらいから頭に水かけてってやってるんですが、
未だに慣れてくれません😢

コメント

ママリ

新生児の時からかけてるので、子供たち2人とも一度も嫌がったことないです😂

スリミママ

うちの下の子もずーっと長く慣れません😅
未だにお風呂入る度、ギャーギャー叫び、ママ嫌い😫まで言われてます(笑)
ただ上の子は1歳ちょっとぐらいには全然泣かず大人しく洗わせてくれました☺️!

ユイ

新生児のときからかけてたので慣れてましたが、今から慣れさせるとしたら嫌がってもかけ続けるしかないかな〜?と思います🥲

はじめてのママリ🔰

上の子は割と頭からかけるの遅くて、今5歳で泣きはしないけど顔にかかるのが苦手っぽいです!
下の子は新生児期からかけてるせいなのか何なのか平気です。
慣れない子はいつまでも慣れないかも…。

その子によりますね…😅
最初から頭から水かけてる3歳5ヶ月の娘は未だに慣れません。笑
2歳の息子は最近突然慣れました🤣

はじめてのママリ🔰

4歳ですけど慣れないです
嫌がる子に無理にやるとずっとお風呂嫌いになるので他の人の慣れますよーって言葉当てにしないほうがいいですよー

2歳の娘、頭からかけるの号泣です😅
夫がめちゃくちゃ丁寧に洗ってるので私とお風呂は嫌がります😂
6歳の息子は今でもかけられるの苦手で顔覆ってます😓
苦手な子はいつまでも慣れないですね😭

新生児から頭からかけてますが、未だにギャン泣きです😂😂

もうすぐ3歳の息子のことですが7ヶ月より少し早めにかけ始めましたが最初はすぐガーゼで拭いたりガーゼから少し垂れるくらいから始めました!
今は水かけてもそれが当たり前で自分から湯船の中で顔付けたりして遊びます!
下の子は今特訓中でだいぶ慣れました!かける前にいくよーってこけかけしてます!

1ヶ月の時から頭からシャワーしてたので、慣れてます🌷
かける時に、せーの!など声をかけ、短くかけるところから始めるとその内慣れるかもしれません。
はじめは泣いても、根気よく続けていれば、その内慣れますよ😊

はじめてのママリ🔰

どれだけかけても無理な子は無理みたいですね。。上の子はいまだに嫌がります。。