※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが注射を受けた後、眠りが浅くなっています。刺激が原因か、年齢によるものか不安です。

こんばんは。
生後3ヶ月を迎えたばかりの男の子を育てています。

一昨日、予防接種で注射4本&ロタを接種しました。
打った時は少し泣いてましたが、診察室を出る頃には泣き止んでいまきた。
そして今日、市で育児教室があったので参加しました。
結構人数が多くて、40人くらいのママ&赤ちゃんがいました。

いつも夜寝る時は添い乳なんですが、
昨日と今日、眠りにつくのはいつもくらいの時間なんですが
一時間ほどで起きてしまいます…。
おっぱいくわえると、10秒ほどですぐに寝てくれるのですが(><)

注射と赤ちゃんがたくさんいるところに行ったのが続いたので、刺激になって過敏になっているんですかね?(><)
それとも、3ヶ月くらいの子にはよくあることなのでしょうか…

コメント

エリナ

興奮が冷めないのかもしれないですね😊

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    やはり興奮気味なんですかね…(><)
    早く落ち着いてくれたらいいなぁ😭

    • 12月7日
くーまん

予防接種お疲れ様でした❗

予防接種あとは
赤ちゃんの様子を見るために
一応安静にねー😃と言われました…

息子さんの身体の中には
いつもと違うものが
強制的に入れられているので
いつもより過敏になると思います😭

うちは実家に連れてっただけで
いつもより寝付きが悪かったので…💦

人の多い教室に参加したのは
もしかしたら息子さんには
負担だったのかもしれません💦

出来ることなら予防接種あとは
お家でゆっくり過ごした方が
息子さんにとっても
負担が少ないかと思います❗

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね👀💦
    予防接種の時に、一応「明日、育児教室に行ってもいいですか?」と聞いたら、「熱もなくて、機嫌が良さそうならいいよ」と言われたんですが、負担になってしまったんですね(´;ω;`)
    かわいそうなことをしてしまったなぁ…😭
    しばらく様子を見てみます(><)

    • 12月7日
  • くーまん

    くーまん

    判断するの難しいですよね😅

    うちも実家ならいいかくらいで
    連れてったんですけど
    両親が抱っこしたりってだけで
    興奮させてしまったみたいです💦

    きっとすぐ落ち着いてくれますよ🎵
    うちの息子はぐずぐずしたあと
    指掴んだまま寝てました 笑

    • 12月7日
あたを

うちは1度目のロタの時、数日不機嫌で夕方わけもなく泣いてました😭
あと副反応で38度の熱も出ました。

どっかのサイトでみたのはロタの副作用、不機嫌って書いてありました😅
なるほど。。って感じでした💧
おそらく微量のウイルスをお腹にいれてるのでお腹が痛かったりするのかもしれないですね😢💦
もぅ意思が出てるから色々敏感なのかも?
お熱はないですよね?

ちなみに今回のロタは大丈夫でした✨

ムーニー

こんばんわ。

私も3ヶ月になったばかりの男の子がいます。

先日身内の不幸があり
お葬式だけ参加してきました。

小さい子を連れて行くの悩みましたが
預ける先がなかった為やむを得ず連れていきました。

お葬式には50人くらいの方がいらしてて
最中はとてもおりこうに寝ていたのに
家に帰ったとたん
今まで見たこともないくらい
大泣きしました。

何しても泣きやまず
30分ぐらいずーっと泣いていて
親に「虫がついた」と言われました。

昼間たくさん刺激をうけると
いつもと違う症状?がでると言う意味らしいです…

小いさくても興奮したりするんですね‼