※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン✳︎
子育て・グッズ

取引トラブルでキャンセル可能か、ペナルティはあるかメルカリ事務局に問い合われています。

メルカリについてです。

出品した物が売れて
購入者様の元に無事に届いたようなのですが、
プリント割れと記名があると言われ、キャンセルにしたいと言われました。
プリント割れはデザインと思っていましたが、その事を商品ページに書かなかった私も悪いです。記名に関してはプロフィールに書いてありました(>_<)

取り引きメッセージのやり取りから
何だか感じの悪い人だなーとは思っていて
相手の評価もあまり良くなかったので
早く取り引きを終了したく、
今メルカリ事務局に問い合わせています(>_<)

こんなトラブルはキャンセル可能なのでしょうか?
ペナルティとかあるのでしょうか?(>_<)

コメント

PYN

事務局のほうで色々してくれるので
ペナルティなんてないですよ!
キャンセルとなった場合は
商品を着払いかで発送とかになって
お金も事務局が相手に返してくれます!

  • パーマン✳︎

    パーマン✳︎

    早速のお返事ありがとうございます(;_;)♡
    何だかホッとしました。
    事務局にお任せで大丈夫なのですね(>_<)!

    • 12月7日
  • PYN

    PYN

    私も1度ゲーム機を売った時に
    確認ちゃんとしたんですけど
    相手の方にちょっと指摘されて
    いい人だったので少し値段を安くして
    ってことで事務局を介してしましたよ✨
    本人同士もなにかしら連絡は取らないといけませんが😓
    感じの悪い人やと面倒ですよね(笑)

    • 12月7日
カミツレ

買う側は、書かれていることと画像でしか商品について分からないので可能な限り良いことも悪いこともプロフじゃなく商品ページに書いた方が良いですよ(^○^)
記名についてもです。

早く終わらせたいのであれば
現在の取引はキャンセルし着払いで送ってもらうのが一番ですね。

可能といえば可能です。
私ならコメントなどで確認しなかった自分が悪いかなと諦めますがその方はキャンセルを申し出たのですね。
キャンセルに答えるかどうかは売り手次第です。

ペナルティーは、キャンセルの申し出が来ているのに無視し続けたり、売ってはいけない商品を売った時だけだと思います(^○^)

  • パーマン✳︎

    パーマン✳︎

    ありがとうございます(;_;)
    今回の事でとても勉強になりました!
    これから出品する際は
    細かい事も気を付けようと思います(>_<) 見えない相手どからこそ!ですね。

    コメント、とても参考になります(>_<)
    ありがとうございました!

    • 12月7日