※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
サプリ・健康

蕁麻疹ってどれくらいで消えますか?😞深夜の1時頃からポツポツと痒いなぁ…

蕁麻疹ってどれくらいで消えますか?😞
深夜の1時頃からポツポツと痒いなぁと思ったら蕁麻疹がでてきて冷やしたりして掻くの我慢してたのですが3時間たった今も消えず最初よりどんどん広がってきてます💦
今は痒みもそこまでなく我慢できてるのですがもともと発疹を見るのがとっても苦手で🥲
見るたび不愉快で鳥肌たちます🥲
今鏡見たら瞼も腫れてました。。。
市販の薬はあるんですが授乳中のため飲めず皮膚科も今日は休診日なので行けないです💦
掻くの我慢すればそのうち消えますかね?
また授乳中でも飲める薬って貰えますか?

今日一日どうやって乗り切ればいいでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中でも蕁麻疹の薬もらえますよ!
全身できたことありますが
三日目にはなくなりました👁

  • 🐶

    🐶

    全身ですか💦💦
    なにかアレルギーとかですか?
    それとも急にできた感じですか?
    今朝起きたらほとんど消えてたんですがまた痒くなりそうで怖いです😵‍💫

    • 8月17日
バナナ🔰

顔にまで出てくると最悪呼吸が苦しくなる事もあります💦(軽いアナフィラキシーと言われました)
出来れば受診してお薬飲んだ方が治りは早いと思いますよ😥
私は薬飲みましたが出たり治ったりで完全に出なくなるまで1週間くらいかかったこともあります💧
どれくらいで出なくなるかは誰にも分からないです💦
応急処置としては冷やす、保湿するくらいですね😊

  • 🐶

    🐶

    えぇ💦顔にでるとやばいんですね🥲
    今朝起きたらほとんど消えてたんですが念のため明日受診しようか迷ってます🥲
    でも手元にお薬あった方がいざとゆうときは安心ですよね…!
    蕁麻疹の原因はわかってますか?

    • 8月17日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    何回か出たことありますが原因が分かったことはないですね💦
    疲れや免疫が落ちてる時になりやすいとはいいますが😅
    実は私も昨夜足のスネだけ蕁麻疹でました😂
    薬は以前貰ったものがあったので安心感はありましたよ😄(飲まずに済みましたが)
    市販薬もありますし、花粉症の薬でも効きますが授乳中ということなので処方してもらったお薬の方が安心ですよね😊

    • 8月17日
  • 🐶

    🐶

    疲れでもでるんですね!
    私も昨日、自分が腕を掻いてる音で目が覚めてヤバイ掻きすぎたかも💦と思った時にはもう遅くてどんどん蕁麻疹がでてきてて掻いていない足にまで広がってました🥹
    とにかく手の平がめちゃくちゃ痒かったです😣
    一回でたら数日続いたりしましたか?

    • 8月17日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    痒くて痒くて痒いちゃいますよね😭
    大体1日2日くらいで良くなることがほとんどです😄
    点滴打つとすぐに痒みもひきますよ!

    • 8月17日
  • 🐶

    🐶

    そうなんです💦
    痒いの我慢するって大人でも難しいなぁと思いました😂
    点滴もしてもらえるんですね!
    明日受診してきます😃❣️
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月17日