※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

希望していた性別じゃなかった時、切り替えられるか不安です。男の子を諦められず、最後の子どもです。

希望していた性別じゃなかった方、気持ちの切り替えすぐ出来ましたか?😢
自分が三姉妹従兄弟もほぼ女だったので男の子が育ててみたいです
まだ性別はわかっていませんが夢で男の子を産む夢を見たりして希望だけが膨らんでしまっていて、女の子だった場合落胆してしまったらどうしようと不安です…
上が女の子なので女の子の良さはすごいわかっていて「姉妹だったら3人でカフェとかディズニー行きたいな〜」とか大人になっても遊んだりできるかなぁとか色々楽しみなのですがやっぱりどこかで男の子を諦められなくて
子どもは2人と決めているので今回が最後です😢

希望していた性別じゃなかった時、切り替えられるか不安です

コメント

優しい麦茶

なかなか切り替えられなかったです😅1人目は女の子がいいと思ってたし、周りからも女の子っぽい!って言われてたので女の子産まれてくれるんだぁ☺︎なんて思ってたら、検診で男の子ですね!って言われて「えっ…」ってなりました💦
そこから検診のたびに実は臍の緒が🐘に見えただけじゃないか、だから実は女の子じゃないかって思ってました。結局産まれるまではなかなか気持ちが切り替えられず、産まれてから男の子も可愛い♡ってなって、初めて男の子でよかったと思いました!
産まれるまで切り替えられない私でしたが、今となっては最初の希望の性別じゃなかったけど可愛いからよしとしてます😂

はじめてのママリ🔰

切り替えすぐできなかったです😂
私は女の子がほしくて、兄弟は今のところ考えていないので男の子と分かった時は本人には申し訳ないけどショックでした…笑

でも胎児ネームを男の子っぽく呼ぶようになってから愛着湧くようになりました!生まれてみたら、そういえば女の子がよかったって思ってたな…と思うくらいです。笑
希望した性別じゃなくても、きっと生まれたら忘れちゃうくらい可愛いと思います☺️♡

りこママ

一人目👧希望で👦でした!
切り替えれなさそうと思ってましたが、性別は精子が決めてる、受精したときから決まってるんだもんねーと思ったら、いくらこっちが希望の性別を思ってても、色んなことを思っても、いやまぁ最初から決まってたんだもんね😃となって、何思おうと意味なくない?となり、わりとすんなり受け入れられました😆

はじめてのママリ🔰

ママリさんは自身が三姉妹でよかったと思わないですか?

私は兄も2人いますが姉も2人いて三姉妹です。小さい頃なケンカもよくしましたが、大人になってからは親友よりも夫よりも一番の味方だし何でも相談できる相手ですよ。だから姉たちとは姉妹でよかったね!とよく言いあっています。

うちは兄たちはお嫁さんが大事なので母親には連絡もしないですよ。いつも母を気にかけるのは姉妹だけです。
私は自分が出産して母の大変さが理解できるようになり、母に感謝の言葉をよく伝えるようになりましたが、男の子には母の大変は一生理解できないですからね。
私は子供を出産したときも義母には抱かせたくなかったけど、実母には一番に抱かせてあげたかったです。娘が複数いるのは母にとって生涯に渡って幸せや楽しみが多くて羨ましいです😊

はじめてのママリ🔰

男の子希望で女の子だった場合結構な落ち込みになりますよね😵
女の子希望で男の子だった場合の人は産まれたら可愛い男の子でよかったって人ばっかりで羨ましい限りです😅
私は主さんと同じでまだ確定はしてないですが女の子っぽいってわかってからまだ受け入れられてないです💦

はじめてのママリ🔰

産まれるまでまだ分からない!と現実逃避してました😱でも、産まれてお股見た瞬間、なんか愛おしくなりました😚💕メロメロです♡
ただ、、男の子を欲しかったな、とは今も思います😂

ミッフィ

女の子欲しかったですが2人とも男の子です👦👦今は可愛くて仕方ないです💓大丈夫ですよ☺️

🍋🍋

男欲しくて女でした😅😅
とりあえず同性のいいところを探して切り替えました!🤣

ハジメテノママリ

いまだに切り替えられませんし、今後も切り替えられると思えません🤣
もちろん産んだ我が子は本当に本当に愛おしい、可愛いですが。
女の子への夢や理想が膨らんでつらいです🤣
でも性別は選べないですしね、
それに健康で生まれてくれたことが何よりです。
思うように子供が育ってくれるとも限りませんし。

ちーちゃん

私も、一人目から女の子が希望で、ふたりとも男の子で。今回の性別は特に周りからも残念がられて、旦那からも実親からも、義親からも、性別はやっぱり間違いなし?🐘と聞かれ…
赤ちゃんの準備をしている段階でも、女の子のお洋服とかだったらもーっと楽しんで用意してたんだろうなぁ💭と。私は逆に女の子が欲しかったです。
ですが、切り替えられてはいます。だって、お腹の子が私を選びたかったんだもの。私のところに、来たかった子。が、来てくれたんですもの。
なんだかそう思うと、微笑ましいというか、ありがとうって思えます💓男の子にモテモテだぁ〜!だとか、逆に私は女の子欲しかったけど女の子だと姫の座を奪われてしまって旦那を取られた感じがして嫌だっただろうな💭とか💡色々後からではありますが、これで良かったんだと。言い聞かせてる部分もありながらも、前へ進めています。