※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
子育て・グッズ

授乳中の食事について心配ですか?カップ麺や冷凍食品は大丈夫でしょうか?アルコール以外も気にすべきか不安です。

授乳中ってカップ麺や冷凍食品って食べちゃいけないんでしょうか😭?

今まで、アルコールぐらいしか気をつけておらず
カフェラテとかチョコ、乳製品なども
気にせず食べてました😭💦

退院してから1ヶ月ぐらいは、
抱っこしていないと泣く子で
お昼も夜も作る暇などなく
ほとんど毎食冷凍食品でした😭💦

カップ麺もたまに食べてました💦

このように
アルコールだけ気をつけるものだと思ってたのですが
何か👶に影響などあるのでしょうか😣?

コメント

ママリ🔰

何も気にせず食べてます😤、、、
アルコールは確かに気をつけなければいけないです!

やすばママ

私も普通に食べてましたよw
本当にアルコールと薬くらいしか気をつけてなかったですw
でも大きく元気に成長してます😁

母乳の中の成分自体ってそんなに食べたものには左右されないらしいのですが、油っこい物とかをいっぱい食べてると、血とかと一緒で母乳がドロドロになりやすいから、詰まりやすくなるから気をつけてね!!!っていうことらしいです!!!助産師YouTuberのhisakoさんが言ってました😁

まま

食べたものがそのまま赤ちゃんに行く訳では無いから大丈夫ですよ!
アルコールは別なので今まで通り気をつけていればいいと思います。

はじめてのママリ

アルコール、薬は飲まなかったです!!
カップ麺、冷凍食品は食べすぎ注意で気をつけてました!

マロさん

あまり気にせずに食べたいもの食べてました!
アルコールと薬ぐらいかと思います☺️
油っこいものは母乳をドロドロになりやすくて詰まりやすいから程々にって言われましたょ‼️
あとは、アクの強いものは
取りすぎるのは気をつけてください‼️
第1子の時にタケノコを何日か食べたら子供が蕁麻疹の様な湿疹が出たことがあって…小児科で程々にと注意されました😭

まろん

私も食べてます😂

アルコールは飲んでませんが珈琲と紅茶をよく飲むので、カフェインレスにしてます(*^^*)