※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くことが多いです。旦那のあやし方が心配で、何を伝えればいいか悩んでいます。アドバイスをください。

生後四ヶ月で人見知りとかありますか❔
最近旦那に泣くことが多いです!旦那のあやし方がこわいってのもあるんですが😫赤ちゃんが可哀想って思っちゃいますが、旦那に何ていったらいいか分かりません。何かアドバイスがあれば教えてください。

コメント

ayyu

私は旦那には、それ危ないよ怖いんじゃない?こうした方がいーよとズバッと言ってしまいますが..
初め言いにくかった時は、そうやったらだめって助産師さんいってたよとか人から聞いたことを伝える風に言いました!!

• けいちゃん

けいちゃん

なるほど~(>_<)ゞ最近、旦那よ、しっかりしてー💦とかかなり思っちゃいます💦

• 12月7日
SUN

パパ見知りの時期なのかもしれませんね☆
しばらく経つとおさまると思うので、今は旦那さんガマンですね💦
うちの子もその頃一週間くらいありました(*^^*)

• けいちゃん

けいちゃん

そうなんですね(>_<)ゞ少しあんしんしました((((((゜ロ゜;

• 12月7日
  • SUN

SUN

旦那さんもせっかくあやしてくれるのに、泣かれてかわいそうですよね。
    でも、自然とおさまるので変わらず笑顔で接してあげれば大丈夫だと思いますよ🎵
    うちの子は、今や旦那が仕事行く時泣いて嫌がります(笑)

• 12月8日

そこで旦那さん諦めちゃダメですよ!
他人とママを認識することができ始めた立派な成長の証です!
もっと旦那さんにアドバイス?してあげてもいいと思います(*'ω'*)
私といるとき、こうすると、よく喜んでるよ!とか。
そして、旦那さんが泣くお子さんと距離を作らないように、
「わー☆パパ帰ってきて嬉しいね〜♪♪♪」なんていって、ハイっと渡しちゃう!
とにかく接する時間をもっともっと作ってあげてください。
今度は、家族以外で泣いたりする人見知りが始まりますが、その時にはパパには泣かない!という感じになるかとは思います٩( 'ω' )

• けいちゃん

けいちゃん

へ~~(>_<)ゞめっちゃ参考になります!旦那が結構忙しくてあまり家に居ないので、人見知り始まったのかもしれません(>_<)ゞその接し方、参考にさせてもらいます

• 12月7日
yumi

うちの子は3ヶ月半で人見知りが始まり、パパ見知りでした!
旦那さんもかわいそうになりますよね(;ω;)
うちは旦那の心も折れかけてしまったので、
最近こうしてあげると喜ぶんだよーとか、支援センターでこうゆう遊び教えてもらったよーとか、一緒に遊ぶ手段を教えてました(^^)

パパって普段一緒にいれないぶん、これをしたら喜ぶとかわからなくて、一生懸命あやすんだけど子どもはそれをみて考え込んじゃうみたいになっちゃうんですよね、、、

なのでうちでは最近これにハマってるよーって教えてます!