※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーみ
お仕事

介護職でパート勤務中。経験があるため高い負担がかかるが、正社員になりたい。今後は日勤のみの職場を探し、将来的に正社員になりたいと考えている。成功例が知りたい。

介護職です。正社員で10年程働いたあと出産後、近所の施設でパートで働いています。
パートなので時給のみの給料ですが、介護経験という理由から介護度高い利用者さんの対応も1人でします。でも、同じようにパートなのに介護未経験という理由で全て「できません」と言ってしないパートの方や介護未経験の正社員の方等ばかりの職場で私にばかり負担がきます。私が経験もあり、出来るからと理由だけです。
今のところも7年働いているのでいずれは正社員で働きたいと思いますが、早出遅出ができない人は正社員にはなれません。なので今のところで正社員希望は敵いません。
もう数年パートのつもりで働く予定ですが、日勤(9~17時)のみのところへ働ける所へまずパートで転職し、いずれ正社員で雇ってもらえれば…と考えてます。
そのように転職して上手くいった方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

介護でそれだけ経験有れば大抵のところでやって行けると思いますよ。

同じパートなのに、出来ませんとか言う人、なにが??って思いますよね。

出来ませんじゃなくて、やりたくありませんの間違いでは??と。

はじめてのママリ

介護福祉士持ってますか?持ってるなら加算目当てで正社員になりやすいのでデイに移れば良いと思いますよ☺️
でも所詮口約束なので最悪ならない所もありますし、面接と言ってる事全然違う所も多くあります…
なので結局は上手くいく人もいかない人もいます。
どうせしばらくパートしかするつもりないなら、訪問介護に移ってケアマネ取るのはどうですか?
正社員復帰する時に選択肢が広がりますよ☺️