※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

熊本市コロナ連絡について土曜日から主人がコロナ陽性になり、娘も本日…

熊本市コロナ連絡について
土曜日から主人がコロナ陽性になり、娘も本日陽性、私も本日pcr検査を受けたところです。病院では説明がなかったのですが、pcr検査結果は病院からかかってくるのでしょうか?それとも保健所?
主人にはまだ保健所から連絡もなく、外にもでれず、冷蔵庫がすっからかんになりそうです、、娘はとても辛そうで…泣きそうです🥹今保健所も逼迫していて大変お忙しいと思いますが、皆さまどのくらいで連絡がきましたでしょうか?参考までに教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

りんごあめ

鼻からする抗原検査はその場で結果がわかりました。唾液のものは検査の翌日に病院から連絡ありました!
保健所からは陽性になり二日後に連絡きましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊病院からの連絡なんですね🤔!
    保健所も大変ですよね😅ちなみにコロナは最近かかられましたか?

• 8月17日
  • りんごあめ

りんごあめ

はい!絶賛療養中です🥲

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調にはお気をつけてお互い早く良くなりましょう🙏♡!ありがとうございます!

• 8月17日
ゆき

8月8日に陽性になったのですが
ずっと保健所からsmsが届かず、
昨日連絡したら翌日には
送ってあることになっていると
言われて時々はじかれて?
届かない場合もあるんですよと
言われました💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、そんな事もあるんですね、、🥹大変でしたね、、😅

• 8月17日
はらぺこだんごむし

息子が8/14に陽性になって、15の夕方にsmsで連絡がありましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、、主人と同じですね😂主人は忘れられているのかな?😇もう少し様子見て、連絡してみようと思います。ありがとうございます!

• 8月17日
mama♡

病院が保健所に連絡したタイミングなどによっても違うそうです😂

1日に1回しか連絡しない病院もあれば、1日に2回する病院もあったり、、

はじめてのママリさんのPCRの結果が出る前に食料品まとめ買いされてた方がいいかと思います!

人のいない時間帯を狙って、マスクやアルコールなどしっかりしてから行くようにと、私が濃厚接触者の際に保健所から言われました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいんですか!?知らなくて!!🤓ささっと買い込みに行ってこようと思います!ありがとうございます😊

• 8月17日
かびごん

旦那と娘の時は旦那は検査した夕方に病院から陽性と連絡来て、次の日に保健所から連絡あって、娘は朝一に病院から陽性と連絡あって昼前には保健所から電話来ました!

冷蔵庫が空になりそうなのであれば、まだ結果が分かってないうちに買い出しに行っておくのもアリだと思います!
濃厚接触者であっても買い出し等は不要不急な外出にはならないと言われたので今のうちに、、!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アリなんですね!知らなくて!😀行ってきます😊ありがとうございます😊

• 8月17日
はるぱか

8月3日に発症して4日に検査、5日の夕方に病院から電話で陽性との連絡がありました。
保健所からは4.5日連絡までにかかると思いますと病院から連絡がありましたがSMSで7日に連絡がありました。
息子は5日に検査、8日の朝陽性との連絡、保健所からは9日に連絡がありました。