※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

股関節と肩、アキレス腱、腰が痛みます。股関節は現在4才の子を妊娠して…

股関節と肩、アキレス腱、腰が痛みます。

股関節は現在4才の子を妊娠してからちょくちょく痛んでおり、今は慢性的に痛いです。歩けないほどの痛みはないです。
産後、骨盤矯正も行っておらず、小さい時に股関節形成不全疑惑がありました。しかし、母に聞くと、その後、特に異常なしだった、と言われました。
しかし、母も股関節が悪く、人工股関節?を入れています。

肩とアキレス腱は3ヶ月ほど前から痛みが出ており、肩は後ろのものを取る時や前の物を取ろうとした時に痛みます。
アキレス腱は歩くと痛んで少し足を引きずります。背伸びなどはできます。

腰痛は慢性的に痛みます。

どんな病気が考えられますか?
一つの病気であちこちが痛いのか、どこか1箇所のせいで他も痛んでいるのか😢
ほっておけば自然に治るのか、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みって寝起きが酷いとか、ありますか?

私も息子を産んでから、何となく身体のあちこち痛い事が増えて、 
今痛むのは、足首周辺、骨盤周辺、たまに腕の関節とかなんですけど、
寝起きがひどくて、動き出すと痛くなくなる事が多いんですけど…

私も自然に治るのを待ってるんですけど、なかなか治らなくて…

知り合いに相談したら、リウマチ?とか、加齢?とか言われましたが、なんか怖くて病院に行けてません。。。

• まま

まま

本日、整形外科を受診してきました!
    CTを撮ってもらった結果、肩とアキレス腱は炎症、股関節と腰は筋力不足とのことでした。
    不安だった股関節の変形はありませんでした。
    ただ、腰椎ヘルニアかもしれないとのことで、改めて大きな病院でMRIを取ることになりました。
    ヘルニアだったとしても、まずはリハビリやストレッチ、手術は今はほとんどしない、と言ってました。

因みに、痛みは朝起きた時が一番痛いです。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診されたんですね!炎症+
    腰椎ヘルニアもありそうなんですね!

自分と似たような印象だったので…私も病院嫌いなんですけど勇気出して受診してみようと思います💦

ちなみに痛み止めの湿布とか飲み薬は処方して貰えましたか??

• 8月17日
  • まま

まま

やっぱり、どうして痛いの原因を知るのは良いなと思いました!
    行くまで、不安で吐き気してましたが、今はスッキリしてます!

アキレス腱に貼る湿布だけいただいて、牽引に通う予定です。

• 8月17日