※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱性痙攣でトラウマになりそうで不安。コロナ感染で座薬がトラウマ。熱出て付き添いできず不安。経験者いますか?

熱性痙攣はじめて見たけどトラウマになりそうなくらい焦るしこわい😭

高熱がでて座薬を入れたら痙攣して
もうどうしたらいいか分からなくて不安で
救急車呼んだら来てくれて、、

まさかのコロナでした😭

私も昨夜から高熱出てるのでコロナなんだろうなあ
付き添いできなくて不安でたまりません

座薬入れるのもトラウマです

お子さんが熱性痙攣なった方いますか?😭

コメント

上の子が4回してます。
下の子はなくてよかったけど本当に恐ろしい姿ですよね。
2歳までで終わりましたがもし今見たらかなりパニック起こすと思います。。
痙攣経験してからはもしもの時しか座薬は入れなくなりました。

ほとんどの子が痙攣は生涯に1回らしいです。
あと遺伝が強く親が痙攣やってるなら理由が遺伝なので安心しても良いとも言われました。

大変でしたね。お子さんもお母さんお父さんもお疲れさまです。

• ママリ

ママリ

4回もなったんですね😱本当に恐ろしいです、、
    痙攣を抑える座薬を8時間後に入れなければいけないのですが、もう今から怖くてたまりません。

私が小さい頃熱性痙攣3回ほどなったそうなので遺伝もあるのでしょうか、、

優しいお言葉ありがとうございます😭
    不安で寝れそうにありませんが自宅に戻ってこれたのでゆっくり休みたいと思います。

• 8月16日

退会ユーザー

ダイアップですね😀初回だと入れない場合が多いみたいなのですが、ダイアップもらってるなら2.3日は継続するのでとりあえず安心だと思いますよ😄

お母さんがしてるなら遺伝なので大丈夫かと!
    逆に親がしてないと遺伝じゃないからほかに原因可能性があるからそっちの方が怖いと言われました。(例えばてんかん。てんかんは遺伝じゃないです)

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうです!病院で一度入れたので、8時間後にまた入れてほしいと言われました😢
    そうなんですね!効果が続いてる間に熱が下がることを願います😢可哀想で仕方ありません、、

たしかに他の原因があると怖いですね😥
    脳に問題があったり聞きますもんね💦

はじめてのママリ🔰さんにお話聞いて頂けて安心して落ち着きました。
    ありがとうございます😭
    まだまだ不安ですがこまめに様子見ていきたいと思います!

• 8月16日
ゆき(o^^o)

全て5分以内かつ、救急搬送はするものの診察して、1時間様子見をして帰宅ですか、うちも4回しています。
37.5度でダイアップを入れるようになっているので3月までは保育園に、4月からは幼稚園にダイアップを保管してもらっています。

幼稚園からは、一回きりでかつ1年以内に起こしていないなら預かれるが、4回しかも、2回は先月(去年9月に幼稚園に相談しました)。

プレ入ってなければお断りしますといわれました。

私が2回起こしていて、念のためと小6まで脳波をとり続けました。全て異常なしでした。