※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫑
お仕事

不妊治療で通院することを上司に相談したいが、どう話せばいいか迷っている。上司との関係が良くないし、忙しい時期で急な休みが難しい状況。女性の上司は理解してくれなさそう。アドバイスをお願いします。

不妊治療で通院しようと思ってることを上司に相談しようと思ってるのですが、どんな感じで話したらいいでしょうか?

チームの人数も少なく今後かなり忙しくなるので、休みも取りづらい状況で急な休みも嫌な顔をされそうです、、、
上司とも全然仲良くないし、本当は言いたくないのですが、急に休みになってしまうことを考えると言わないといけないのかなと思ってますが、何と言えばいいのか、、、
上司は女性ですが、あまり理解はしてくれなさそうな気がします

何かアドバイスなどあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私はありのまま話しましたよ🌸変にオブラートに包んだり、回りくどく言うと伝わり辛いと思ったので😊
理解されるされないより、きちんとこうしたいって事伝えればいいと思います😊

• 🫑

🫑

遅くなりすみません💦
    やっぱりちゃんと伝えることが大事ですよね!
    今度面談の機会があるので、そのときに伝えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月24日