※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8787
妊活

看護師でコロナクラスターでストレスが溜まり、妊活も不安。励ましを希望しています。

看護師をしています。
職場でコロナクラスターとなり、スタッフも陽性者が続出し、子供も未だ小さいのにレッドゾーンで日々ヒヤヒヤ働いています。
来週初の移植予定ですがそれまでにコロナにかかりそうで日々のストレスが半端ないです💦
自分の家族とお盆期間の4日程度は合わずに過ごしていましたが、私も子供も精神的に不安定になりつつあったので今日迎えに行ってきました。
こんなんで妊活も上手く行く気がしません。

子供に会えないストレスと患者さんを重症化しないようにしなくちゃとのアドレナリンの出過ぎで4日で3kg体重も落ちました。もともとBMIが25程度だったので嬉しい事ではありますが健康的ではないですよね💦

何が言いたいかはまとめられませんが、とにかく妊活に対して励まして欲しいです。

コメント

てんこ

医療現場での最前線のお勤めほんとうにご苦労さまです🙇🏻‍♀️
これだけ毎日コロナ陽性者でてたら仕方ないですが、
終わりの見えないコロナに嫌気がさしますよね。
ストレスにしかなりませんよね💦
妊活中ということでなんでこのタイミングで!?ってなると思いますが、
ストレスは1番よくないので、今回上手くいかなかったとしても、ポジティブに考えて"あ、今回はまだ妊娠しちゃダメな時だったんだな!"って感じで前向きに妊活頑張ってください!!
上手くいけば大喜びですしね🥰
たいした励ましできなくてすみません💦

• 8787

8787

ありがとうございます。クラスターになってから眠りも浅く嫌な夢や仕事の事を考える事も増えました。
    体外受精に保険適応とはいえお金もかかっているので、このままではいけないかと不安しかないです💦
    旦那も半月ほど出張だったのでワンオペ育児に加えてこんな事になり💦💦
    子供には当たりたくないので、とにかく毎日緊張感が強すぎて必死です💦
    自宅でコロナになれば10日間の隔離ですが、正直言って終わりが見えないです。
    こんな所で愚痴ってもなんですが吐き出すところもなく…すみません🙏

• 8月17日