※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子3人ママになることを受け入れつつ、3人目で終わりを決めた女性が、ポジティブなエピソードを聞きたいと相談しています。

男の子3人ママ確定しました😂✊✨

少し前にわかり、やっと男の子3人ママということを
受け入れてきたところです🥹
元々子供は3人欲しい!と思っていた為、妊娠できた
だけ幸せなのですが🍀

ただ、私と母が仲良く毎日連絡取っているみたいに
もし娘ができたら大人になってからそうしたいなぁ
や、買い物やお風呂屋さんに行ったりしたいなぁ
と思っていた事もあり、私はそれができないんだ。。
と時々暗くなってしまいます⚡️
かといい、もう4人目は経済的にも子育て的にも
キャパオーバーなのでこの子で終わりです!

なので、3人男の子よかったエピソードや
旦那さんなど身近な方の3人男の子エピソードで
いい点を聞きもっと前向きになりたいな!と
思っています☺️✨

※批判はお控えください🤣💦

コメント

Ba

男の子3人
めちゃくちゃ可愛いです!!
ただただ可愛いです🥹♡笑
もちろん大変な事もありますが
小さい彼氏が3人居て最高です🥰笑

  • ママリ

    ママリ

    男の子本当に可愛いですよね🥹❤️

    気が早いのですが将来男の子だと連絡も普段から取り合わなくなるだようし寂しくないかなぁと先の事を考えてしまいます🥲

    • 8月16日
  • Ba

    Ba


    分かりますその気持ち😭

    でも私の周りの男の人は
    (私の弟だったりパートナー)
    割と母親と仲良くて
    実家に遊びに行ったりとかも
    しててみんながみんな
    疎遠になるわけでは無いし
    それぐらいの距離感で
    関われるなら良いのかなと
    思っています☺️!!

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ママリを見ていると男の子ママの前向きな発言が多く、私も早くそうなりたい!と思っています🥲✨

    男の子だと本当それくらいの距離感が丁度いいですよね✨
    あと問題なく妊娠できるだけで本当に奇跡な事で、なかなか授かれない方や、子供がほしくてもパートナーがいない方もいらっしゃる方もいる中で本当に贅沢な事だと思っています。

    なので、とりあえず今は妊娠している事を前向きに考え未来のことはその時に考えるようにします😌🍀
    お話聞いていただきありがとうございました。胸のモヤモヤが少しスッキリしました😊

    • 8月17日
かぼちゃ

いとこが、男3人です😊もうみんな成人してますが、お母さんと仲良しですよ!😄
学生時代から彼女できたら報告するし連れてくるし…一緒に映画も行くし、ご飯、買い物、ドライブとかも😊
1人だけ離れて住んでるんですが、LINEで恋バナしてました😂ボーナス入ったら、お母さんに好きなもの買いな!と10万とかおいてってたりするみたいで、優しすぎるくらいです🥰
旦那は男2人ですが、弟が近くに住んでるのでマメに会いに行ってますね☺️
病気で入院してたときは、2人で頻繁にお見舞い行ってましたよ!
息子は将来あまり帰ってこない、とかいうけど旦那たちみてたら、そんなことないよ〜って思いますね☺️
職場の先輩の男の子ママのエピソード聞いてても、なんか今の若者は昔と変わったのかな?って思います😂
私は姉妹ですが、どっちも離れて暮らしてて、姉も私も用事あるときしか母と連絡とらないです!笑

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😂!?
    私の従兄弟も実は3兄弟だったり知っている方が2人兄弟でみんな離れて住んでます😭💔
    孫にもなかなか会えないと聞き…
    私もそうなるのかなぁ。と思ったらすごく寂しくまだまだ先の事なのに、私と周りには誰も残らないのかなぁと考えると涙が出たりします😂💦
    男の子なので自立してほしい気持ちは大いにあるのですが😅!

    ただ、私が実母と仲良く今でも連絡を取ったり遊びに行ったり買い物しに行ったりしているため余計にくらべてしまうのだと思います…
    かぼちゃさんのように、遠方に住んでしまったら会わないようになることもありますよね💦
    私の友達も結婚して飛行機でしか帰れないところに住んでしまい実家に1年に1度会うか会わないかの所に嫁いだ子がいますが、女の子でもそうなる可能性もありますもんね😢💔

    かぼちゃさんの従兄弟さんみたいになってくれるとすごく嬉しいです😭
    お話聞けて良かったです!少し前向きになれました✨
    コメントありがとうございます!

    • 8月17日
はじめてのママリ

私自身が兄と弟がいて、私だけ女の子なのですが子供の頃、温泉旅行の時兄たちと別で私だけ女湯だったり、遊びの際仲間はずれにされたりと多々寂しい思いをしました!(自分も男の子だったらいっぱい一緒に遊べたのに、とか姉か妹がいればよかったのにと何度も思いました)

なので息子さんたちは3人同性できっとすごく楽しいと思います!

大人になってからも兄と弟はよく連絡を取り合っていますが私は母を通してだし、やはり同性の兄弟が羨ましい時が今もあります😊👍

なので私は女の子でも男の子でも良いので同性希望でした◎

ちょっと違った観点からの回答ですみませんが参考までに🙏✨

  • ママリ

    ママリ

    私も同じ真ん中っ子で、兄と弟がいます!
    母と仲良かったこともあるのか、兄弟と一緒に温泉入りたいや、姉妹が欲しいと思った事も一度もありません😂😂多分母を大好きすぎて…😅
    なので、本当に私と母みたいな関係が男の子でもできたらいいのですが…さすがに男の子はそうはならないだろうなと🥹

    私自身一人娘で同性の良さを知らないので、やはりいいものなんですかね✨
    たしかに、兄と弟はたまに一緒に出かけたりしています🤔←気にした事ありませんでしたが、今言われて気付きました!(笑)
    子供達にとったら3人男だと楽しいし、大人になってからも仲良くしてくれていたら親としては凄く幸せな事ですもんね🍀
    自分本意で考えていましたが、子供達にとって同性の良さを教えてくださってありがとう御さまいます😆❤️

    • 8月16日
deleted user

男の子3人です😊同性なので気を使わなくていい。ただただかわいい❤️
切り替えが早い。お母さんに優しい。いいことばかりです✨

  • ママリ

    ママリ

    もうすでに上2人は可愛いです👦🏻👦🏻✨
    大きくなって、そうなってくれると嬉しいです🥹🍀

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

姉の子が三兄弟(甥っ子)ですが、めちゃかわいいです🧡😍❤️絵になります(^^)

  • ママリ

    ママリ

    男の子可愛いですよね😭❤️
    ただ大きくなってから離れてく事や、孫になかなか会えない可能性を考えるととっても寂しくなってしまうのです😭

    実際に従兄弟が三人兄弟で全員実家から離れて暮らし本当にたまにしか実家に帰ってこないのを知っている為余計にそう思うのかもしれませんが😢💔

    お姉さんは、男の子3人生まれてから何か寂しいなど将来の事などおっしゃられていたりしましたか?
    前向きな発言など聞きたいです😭😭😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいなどは一度も聞いたことないですよ!🧡心の中は考えることもあるんだろうけど、言葉では聞いたことないです!こればっかりは人によるでしょうからその時にならないとわからないだろうしその時に考えるで良いと思いますよ^_^三兄弟かわいいです😍うちは女の子二人ですけどそれはそれでかわいいです😍どっちが良いとかないですね🤣

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの夫が3人兄弟の末っ子です!
男の子って結婚したら実家を蔑ろにするイメージありましたが、旦那の所は3人とも帰省してます!
親が好きなんだと思います☺️
別に義両親は帰ってこい、とか言いませんが行ってますよ!
あと、長男さんが末っ子の夫の事を今でも大好きみたいです笑
男の子可愛いですよね😍

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私もそういう風な親子関係になれたらいいなぁと思っています🥲✨

    • 8月19日