※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

大阪で計画分娩可能な病院を探しています。jr学研都市線沿線が希望です。

大阪で計画分娩できる病院ご存知のかたいらっしゃいませんか?
夫婦両親は物理的距離、持病的にあてにできないので、計画分娩にして、旦那に1週間仕事休んでもらえたらいいなと考えてます。

ネットで検索すると、「計画無痛分娩」「無痛分娩」はでてくるのですが、「計画分娩ができる」と明記してる病院が見つからず、1つずつ電話する前に皆様にきいてみよう!と思い、質問しました!

※小阪産病院は「基本的にはしてないけど、先生にきいてみて」と電話でいわれたので、来週初診もかねていきます。
※寝屋川のいとうレディースクリニックは電話でできないことは確認済みです。

jr学研都市線沿線だとなお助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私1人目が小阪産院で産み、2人目は計画分娩しか無理だったので
確認したらできないとの事で
2人目は玉造の脇本産婦人科で産みました!

• かおりん

かおりん

小阪産病院、計画分娩無理だったのですね💦

2人目小阪産病院で、もしも3人目できたらまた行きたいとは思ってたのですが😭

1回目電話:「事情次第ではできるので、分娩の質問に答えられる人がいるときに電話してほしい」
    2回目:「基本的にしてないけど、先生に相談してみて。」
    …って、どっちやねんーって状態で💦

ほぼできないだろうという気持ちで初診にいきつつ、教えていただいた脇本産婦人科について調べてみます!

ありかとうございます!

• 8月17日
はちみつ

沿線が違うので遠いとは思いますが此花区の暁明館は無痛分娩だと計画無痛です。
初産じゃなければ無痛でなくても計画分娩してくれますし、上の子いるならって退院も早めてくれたりします

• かおりん

かおりん

大阪市内ですね!
    今は多少遠くても貴重な情報です…!

計画分娩なら、産気づいたけど病院まで遠い…って問題もないですし✨

病院について調べてみます!
    ありがとうございました!

• 8月17日