※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に見せる番組はNHK以外で何か見せていますか?番組名も教えてください。何歳頃からTVを見せはじめましたか?

子供に見せる番組はNHK以外何か見せてますか?(ディズニーチャンネルやAmazonプライム)
番組名なども良かったら教えて下さい!
また何歳頃からTVなどを見せはじめましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ自体は、夫婦でプロ野球が好きなので、産まれた時から子供も交えて一緒に見てます📺

見せる番組はアマプラでおさるのジョージとトーマスです、3ヶ月くらい?から見せてます😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!産まれたときからとは英才教育ですね☺️
    参考にさせて頂きます💕

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも産まれてしばらくは目が見えてないんですけどね👶笑
    とりあえず一緒に見させてました、雰囲気だけでも感じてほしくて😂耳で聞いたりですね😂💦
    あと産まれた頃からYouTubeで好きなバンドやアーティストのMVも流して一緒に聴いて見てます😂💓

あんまり参考になりませんが😂⭐️

• 8月16日
めだまやき

ディズニープラスは一歳前くらいから?観てます。
最初は5分未満の短編を観ていましたが、最近はトイストーリーシリーズなどの映画も何回かに分けて観ています。

Eテレはそれより前から観ていますが、親子で歌って楽しめるのでテレビ=悪、ではないなと思っています。(こればかりは各家庭の方針によると思いますが…)

2歳後半からは案外ニュース番組も一緒に見ると、子どもなりに理解しているようです。
「これは何?」と聞いてくるので子どもにわかる言葉で説明しています。
とくに乗り物が好きなので、火事やひき逃げの事件で消防車やパトカーが映ると釘付けです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    親子で楽しい時間を持てる事は悪じゃないって考え方素晴らしいですね😭
    小さい頃からニュースに触れさせるとは😵凄く良いですね✨参考にさせていただきます!火事やひき逃げに釘付けとは、、🤣

• 8月17日
  • めだまやき

めだまやき

ひとりめで、最初は「テレビは見せないで育児するぞ!」と張り切っていたのですが…😅
    ニュースはたまたまです😂
    別に教育させよう、みたいな意識高い家庭ではないので💦😅
    たまたま乗り物大好きなのと、なんで?期と重なり…最近の豪雨の映像を観て「なんでボートがあるの?(救助用)」「線路壊れちゃってるね…なんで?」と言ったり、ロシアの戦争の映像を観て「なんでこの人は泣いてるの?」と言ったり…一度、戦争は悪いことだということを伝えて以来、ロシア関連のニュースを見ると「これは悪いんだよね!」と言っています。
    本当にわかっているのかはわからないですが…好きなことがきっかけになって、いろんな世界を知れたらいいのかなと思っています🙂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その質問はピュアな視点でストレートすぎてドキッとしますね😵
    私は方針が定まらず、質問してしまいましたが、めだまやきさんのお話しとてもためになりました💕
    ありがとうございました😊

• 8月17日

ミニオン、ジョージ、トムジェリ
をアマプラで見てます👀
教育上良くないかもですが
ラーバもたまに見てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アマプラは色々なアニメやってるんですね!
    ラーバ調べてみたのですが、面白そうですね🤣

• 8月16日
ままり

アマプラでモルカー、TVerでしなぷしゅ見てます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!しなぷしゅ知りませんでした😵今度娘に見せようとおもいます^ ^

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

テレ東の「しなぷしゅ」あと長女が好きなので「しまじろうのわお!」も観ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!しまじろうも地上波でやってるんですね😵娘に見せたいと思います!参考になりました✨

• 8月16日