※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよりこ
妊娠・出産

同じ名前を避けたいけど他にも候補がある。どうしますか?

子供の名前を考えているのですが、夫婦でいい響きだよねという候補がひとつあがったんですけど、同級生にふたり同じ名前の子がいました(私たちが希望する漢字とは違います)💦年賀状を作るのに見返していて今気づいたのですが…同級生は二人とも今は家が遠くて年賀状の付き合いだけですが、部活が同じだったのもあり、年末年始などお互い地元にいると知ったら、会おうか!と言える仲です。

同じにするのもなんだかなあと思ってしまう気持ちもありつつ、年賀状をみなかったら多分気づかずに決めてたかな?というのもあり…
でも他に悪くない名前の候補もあるし…

みなさまならどうしますか?(^_^;)

コメント

きよりこ

ちなみに書き方が悪かったですが、同じ名前なのは同級生の子供です!ややこしくてすみません😣

なこ

私だったら避けると思います!!知ってしまったのも縁かなと♪ただ、とても思い入れがある名前で、これしかない!!と思えばそのままにするかもしれません♪

• きよりこ

きよりこ

コメントありがとうございます!
    知ってしまったのも縁、なるほどです!
    もう少し、この名前がどうしても良いのか旦那と相談してみます😣

• 12月7日
  • なこ

なこ

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございました(*^^*)
    さっきのコメント別枠にしちゃってましたね(^^;)すみません。

• 12月8日
はっちぽっち

同級生のお子さんだったらあまり気にしないです。
その名前がとても個性があるとか、あまり考えつかない名前なら真似っ子したみたいで嫌がられるかもですが💦

• きよりこ

きよりこ

コメントありがとうございます!
    名前自体は人気の名前みたいなのでかぶってもいいかな~という気持ちもあるんですよね😅

• 12月7日
ブリオッシュ

この事情を話せる仲で、同じ名前だという事を快く思ってくれる相手なら、話して許可を得ます。😄

話せない仲、又は快く思ってくれない相手なら何も言わずに諦めて違う名前にします。😊

出来れば避けたい所ですが、思い入れがあれば私ならそうします💦

• きよりこ

きよりこ

話して許可、なるほどです。二人とも快く思っている返事をくれそうですが、でも心の中はどうなのか…
    出来れば避けたい、ですよねやっぱり😥

• 12月7日
なこ

ご夫婦でたくさんお話しして、後悔のない名付けが出来るといいですね(*^^*)心を込めて一生懸命考えた名前だったら、どれも素敵だと思いますよ(*^^*)♡

• きよりこ

きよりこ

ありがとうございます!
    心を込めて一生懸命考えた名前なら…そうですよね!どうするにしても自信を持って名前をプレゼントします❗😃

• 12月8日