※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリー
住まい

3階の寝室のフローリングの窓側床が、外から何か染みているようなシミが…

3階の寝室のフローリングの窓側床が、外から何か染みているようなシミが出来始めました…。
黒い部分もあり、範囲が広がっています。
その場所だけ、特有の臭いもしていて困っています…
これはどこかが雨漏りか何かしているのでしょうか。
相談するならどこになるでしょうか…。

コメント

ママリ

窓枠のどこかからか、もしくは、どこかからの雨が窓枠内を伝って雨漏りしているでしょうね💦

おそらく放置しても広がるだけなので、できれば1日でも早くハウスメーカーか、建ててくれた工務店か、建売なら購入した会社に相談してみてください。

瑕疵担保責任保険の10年は過ぎているので、自腹になるかもですが、内容によっては保険が降りるかもしれないので、保険屋さんにも連絡ですね。

• ママーリー

ママーリー

詳しく有難うございます。
    建売なので、不動産に聞いてみます。10年過ぎてしまってからなので保険は降りないと思ったので、可能性があるかもなんですね。
    本当に助かりました。有難うございます。

• 8月17日
  • ママーリー

ママーリー

あと、保険は火災保険とかでしょうか…??無知で申し訳ありません。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

はい、火災保険にとりあえず連絡です。
    もし保険が出なくても、雨漏りはよくある話なので、丁寧に教えてくれると思いますよ!

• 8月17日
  • ママーリー

ママーリー

お返事くださり感謝します🥲不安ですが、とにかくきいてみようと思います!

• 8月17日
  • ママーリー

ママーリー

今火災保険を見たら、水漏れに○がついていたので、良かったです。
    10年過ぎていたらやはり安心まもりすまい保険もダメですもんね…。

• 8月17日