※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ1109
子育て・グッズ

入眠儀式やお昼寝の習慣について体験を共有してください。お昼寝は夜寝る場所と同じですか?

ネントレされた、されているみなさま✴︎
入眠儀式は何をされてますか?
お昼寝の時もされてますか?
お昼寝は夜寝る場所と同じですか?

ネントレ試みてるのですがなかなかうまくいかず、、
みなさまの体験参考にさせてください!

コメント

はなめがね

最近ネントレだいぶ馴染んできました(^o^)
今までは抱っこでユラユラだったんですが、8kgで重くて。
夜の授乳→歯磨き→オルゴール+添い寝でケツとんとん
今は早ければ5分、格闘すると40分かかりますが寝てくれます(^o^)
お昼寝も同じですが、大体失敗して抱っこユラユラになります。
昼の寝る場所は夜と同じです(狭いため寝室とリビングは同じなので)

• ねむ1109

ねむ1109

ありがとうございます!
    私も重くなる前に!と思っているのですがなかなか、、、
    5分!!すてきすてき!!素晴らしいですね♪私は最終的に抱っこゆらゆらでも布団に置くのに数回失敗して昨日は40分以上かかりました(๑•̆૩•̆)
    お昼寝は、生活リズムをつけるために時間を決めてしまうと余計に早く寝させないと!と思ってすぐに抱っこゆらゆらにしてしまいます(´-`
    お昼寝の時間かネントレかどっちを優先させたらいいのやらです💦
    参考にさせていただきます!

• 12月8日
  • はなめがね

はなめがね

私は夜の方を優先させました。
    昼間はおでかけもする事あるし…
    オルゴールはyoutubeのディズニープリンセスオルゴールをエンドレスでかけてますw
    私も抱っこユラユラでは数回失敗してました(^_^;)
    でもネントレ進めてて抱っこユラユラにしたらウトウトの時に置いてもケツとんとんでそのまま寝てくれる時もあるので、眠るきっかけ作りには抱っこユラユラもアリだと思います(^o^)
    私は最初、夜泣きや寝つきが悪い事を考え、旦那が休みの土日とかけてトライし始めました(朝遅くなっても大丈夫なように)
    お互い頑張りましょう( •̀ .̫ •́ )✧

• 12月8日