※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじマ🔰
子育て・グッズ

姫路市の認可保育園について、募集人数が分からない中、園を選ぶ方法について相談です。去年入れなかった園の募集が0人で悩んでいます。

姫路市の認可保育園について質問です。
例年それぞれの園の年齢別の募集人数は公開されていませんが、
どうやって申し込む園を決めましたか。
去年は申し込んだ園の募集が0人で入れなかったので、今年はどうしようかと悩んでいます。
人数についての情報がない中での決め方について参考にしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

きゃあ

自宅近く(校区内)、送迎が通勤しやすい場所とかですかね?
第2希望しか書けないですもんね💦
息子は第2希望を分園にしたので小規模で大きいところよりは人気ないからか入れました!

• はじマ🔰

はじマ🔰

ありがとうございます!やっぱり距離的なものになりますよね。
    割と激戦区に住んでいるので昨年は分園も落ちてしまって💦
    でも今年も距離と通勤優先で選ぼうと思います!ありがとうございました!

• 8月20日
  • きゃあ

きゃあ

私も激戦区ですがなんとか分園に入れました😭
    やっぱり毎日だから距離は大事かなと思います!あと校区内の方が子供にとっては小学校でもお友達がいるのでいいかなと😊
    私も来年は下の子が育休復帰枠なので入れたらいんですが💦

• 8月20日
sky_mama

通える範囲で選んで見学の時に人数目安聞いたらどこの園も教えてくれましたよ!
園の中ではどこも大体目安決めてると思います。

• はじマ🔰

はじマ🔰

お返事が遅くなってすみません💦
    人数の目安って教えてもらえるんですね!教えてくださってありがとうございます✨
    今年は見学に行った際に質問しようと思います!

• 8月22日