※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

七五三について教えて下さい!調べたんですけど色々情報あってよくわかん…

七五三について教えて下さい!
調べたんですけど色々情報あってよくわかんなくて…

コメント

マヤ

どんなことを知りたいのか書いてある方が
皆さん答えやすいですよ😊

chitta

例えばどんなことが知りたいのですか?
3歳だと被布が着られるので可愛いですよ❤️
我が家は男の子だけど3歳と5歳と7歳もやるかな〜っていう感じです。
3歳の時は被布レンタルして神宮でセルフ写真を撮ってご祈祷してもらいました。
5歳も袴をレンタルして同じ流れにする予定です。

大丈夫ですよ!家族の都合で、好きにやっちゃっていいんですよ😊

うちは2歳3ヶ月の息子がいますが、数え年で3歳ということで、今年の11月にやっちゃいます!
甥っ子なんかは、今3歳半くらいで同じく今年の秋にやるみたいです。去年やるか迷ったらしいですが、イヤイヤ期が激しすぎて今年にしたそうです🤔

それと、私は関東で旦那は関西出身なんですが、旦那は数えで3歳の時(満2歳)と5歳の時の2回やったそうですが、関東の私の親的には男の子は5歳の1回だけが当たり前と思ってたらしいです。
調べたら、東日本は男の子は5歳だけ、西日本は3歳と5歳の2回やる傾向にあるとか…

という感じで色んなパターンがありすぎるので、もう自分たちの好きなタイミングが正解なのかと😂