※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

4歳の女の子とお出かけの決め方について相談です。突然行かないと言い出すことや周りに気を取られる様子が心配です。行動が予測できず、どう対応すればいいか迷っています。

4歳の女の子とお出かけする時ってどうやって決めてますか?
今日の出来事なんですが、行くちょっと前までは〇〇に行く!って言ってたから用意をして行こうってなったら急に行かない!って言い出して、やっと行く所も決まって全部用意もして行くだけって時に行かないって言い出した事に腹立って怒ってしまいました!
その後、私が怒ってるから機嫌取りな感じで、やっぱり行く!って言ってきました。
そこまで行きたい感じじゃなかったらお金出して行ってもどうせ嫌ーって言って泣き喚くだろうし、着いてきてもらってるみたいで嫌なのでやめました。
外でもみんなが水遊びとかやっててもやらない、って言います。
ユニバとかでみんなが踊ってても踊りたいのに踊れないからか怒ってキレたりします!
やりたい事より周りが気になってるみたいです!
普通、この歳だと行きたいとこ自分で言ったり、踊ったり歌ったりしますよね?

コメント

ママリ

4歳ですが、全く同じです!!
行きたいと言うけど準備も何もしないし…
出かけたら出かけたでゲームできない、おもちゃが買えないとか気に入らないことがあるとすごく怒るし😞
踊りも家では変な踊りとか平気でやりますが、幼稚園や他では恥ずかしいと言って絶対やらないです💦

• まぁ

まぁ

準備しない、おもちゃが買えないとかの理由があればいいんですけどそう言うのじゃなくてその時、その時の気分です💦
    うちも家では変な歌と踊りしてるのに外では絶対にしません😓
    幼稚園の発表会の時に踊れたのは奇跡中の奇跡です!!笑

• 8月16日
久々

うちも正直4歳の下の子は行き当たりばったりの気分屋ですね!
連れて出掛ける時は、もう娘が何か一つでもいいから楽しめる、夢中になれる事がある所にしてます😥
それか無理にでも、これ楽しいよーーー!て誘ったり!
まぁフラれる事ばっかですが。笑

難しい年ですよね…

うちはまだお姉ちゃんがいるので、お姉ちゃん一緒に遊んでーて言えば、誘いにのってはくれますが
駄目な時は駄目です(ーー;)

• まぁ

まぁ

めっちゃ気分屋ですよね!
    振り回されっぱなしです。
    性格の問題かなって思ったんですけど、この時期はこんな感じなんですかね💦
    これ楽しいよ!って言っても全然響きません😵笑

• 8月16日