※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて保育園送迎できるか悩んでいます。上の子を休ませるべきか考え中。車で40分の実家や近くの義実家に頼れず、アドバイスを求めています。

上の子の保育園送迎について🙏

生後2週間経った赤ちゃんを
連れて保育園の送迎はしても大丈夫でしょうか?!😭

⤵⤵⤵状況からみて、やはり下の子が生後1ヶ月経つまで上の子も保育園休ませるべきでしょうか?、、
(正直保育園にあすげたいです。)

実家は車で往復40分かかる➕シングルで働いてて頼れず、義実家は往復5分ほどの距離➕両親共に働いていて

頼めません😭😭

里帰りしなかった方、似た状況の方
どうしましたか?!アドバイスください🙏

コメント

mama

義実家には出産してからお盆まで上の子をみてもらって(仕事休んで貰って)いたので、
なかなか頼みずらいです😭

はじめてのままり

車で行って抱っこ紐に入れて送迎してます😢
行かないのがベストかもしれないけど、遊びたい盛りの兄弟を家で見るのは体力的に無理すぎて💦

  • mama

    mama

    同じく、産後の体力の無さから
    保育園に行ってくれた方が本人わたし的にも助かる部分があるので、頑張ります😭🫶

    • 8月17日
ここ

送迎してましたよー!

  • mama

    mama

    仲間がいて心強いです😭🙏

    • 8月16日
ママリ

2人目11月生まれで
生後2週間くらいで
歩いて保育園送迎してました💦
頼る人いなかったので仕方ないです😢😢

  • mama

    mama

    やはり仕方ないですよね😭
    頑張ります🫶

    • 8月16日