※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日預ける際の完母の心配について経験やアドバイスを求めています。

完母ですが1日預けたい

完母です。ただ1日(15時間程)出かける予定がありことを連れて行けません。その間、親に預かってもらいミルクを飲ませてもらおうと思ってますが、その後母乳拒否をしてしまったり、ミルクを飲まずに一日中大変なことになったりしないか心配です。ちなみに今まで3時間親に預けた時1度ミルクは飲ませてもらい普通に飲めましたしその後は母乳拒否などもありませんでした!ただ今回は時間が長いためどうなるのか不安しかです。

どなたか経験ある方いますか?また、聞いた話なども教えてもらえると嬉しいです。

コメント

完母でしたがそのくらいの頃はミルク飲んでくれましたし、母乳拒否もなかったです!
ただ哺乳瓶拒否になる可能性は高いので、今後も預ける事があるなら少しでもならせておいた方が良いと思います😊
その後ミルクダメになって大変でした💦

me1cy

うちはミルク拒否だったので預ける時は搾乳をして冷凍していました。
搾乳した母乳を入れる袋が売っているので、それを買って冷凍して、溶かして飲ませてました。

はじめてのママリ🔰

完母だったので3ヶ月の頃にはもうミルク拒否でした😭
友達の結婚式があり預けていたのですが全く飲まなかったみたいで急いで帰りました😭