※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lu
妊娠・出産

つわりが続いていて栄養を摂るのが難しい妊婦さんがいます。タンパク質を摂る方法や体重増加についてのアドバイスを求めています。

今日検診の時に栄養指導の先生に栄養取れってめっちゃ言われましたが、未だにつわりが辛くて気持ち悪いから食べれるものしか食べれません😭😭
そうは言ってもピークの時みたいのは良くないと思ってある程度食べるようにはしてますが……
妊娠中みなさんはちゃんと栄養考えて食べてましたか??
タンパク質をとにかく取れと言われましたが何か食べやすそうなメニューありませんか?(´;ω;`)

あと10キロ太りなさいって怒られたけどつわり終わんねえんだから無理だろ!!って怒りたかった🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、なんかもう体に悪いもの(インスタントとか)ばっか欲してるのですが
逆にもはやソッチの方が栄養あるのでは?と錯覚させてます(笑)

食べやすいタンパク質ですが
ヨーグルトや豆乳、豆腐とかは厳しいですかね?

はじめてのママリ🔰

タンパク質意識はしてましたが、なかなか気持ち悪くて量は食べれなかったです🥲

まだ気持ち悪ければ、牛乳、豆乳などの飲み物や、きな粉系のお菓子、豆系のレシピや、冷奴、お魚料理も白ワインビネガーやお酢等を使ったあっさりめの味はどうでしょうか??💦

あとは、食事に鰹節を入れてタンパク質を少し増やしたり、タンパク質多めのヨーグルトなどですかね🙄💦