※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中、帝王切開で出産予定。水通しの時期や準備について迷っています。みなさんはいつから始めましたか?

3人目妊娠中、9ヶ月です!(32週)
3人目ですが最後の出産から5年経っててもう
上の子達の時にどうしたか覚えてないのですが
肌着や服の水通しはいつ頃されましたか??
帝王切開なのでいつ出産かは明確に分かってます☺️
もうボチボチやり始めてもいいくらいですか??
むしろ遅かった!?って感じなんですが
みなさんどうでしたか😌?

コメント

ままり

出産予定日が明確なら入院する1週間くらい前でも良いのかなと思います😊
正直乾燥まで全自動の洗濯機を使ってたりすれば数時間で終了するものなので焦らなくても良いのかなと思います🤣
私は帝王切開ではなかったので緊急入院などいろんなことを考えて臨月に入る少し前に水通しなどはして準備してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

知り合いが予定帝王切開が陣痛きて緊急帝王切開になった人がいたので少し焦ってました😂水通しは臨月少し前にして入院の準備はぼちぼちやってきます✌️

• 8月16日
☺︎Marina☺︎

同じく前回の出産は5年前で3人目37週です🤰
私も今までの時はどうだったか覚えていなくて前回使っていた用品等全て処分してしまっていた為新たに買い直して臨月に入って慌てて

• ☺︎Marina☺︎

☺︎Marina☺︎

途中で送信してしまいました🙇‍♀️
    水通ししました😂
    37週に入って入院準備もやっとやった感じです😅

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

やっぱり何年も空いてしまうと忘れてますし5年にもなるとほんと1人目感覚で用意もしないとですよね😭まだいいかなぁまだいいかなぁーって思ってたらタイミング分からなくなってました…😂ぼちぼち入院準備から始めてみます😅

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も2人目を5年ぶりに妊娠し、33週です☺️
来月帝王切開予定で、お腹も苦しくなってきたので、昨日と今日で水通ししました✨
ちなみにまだ入院準備は半分くらいしか出来てないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月私も帝王切開の予定です⭐️

同じく入院準備半分くらいしか出来てません😂5年前もなにを準備したかも忘れててほんと進みません😔私もぼちぼち入院準備から初めて臨月までには終わるようにしてみます😆ありがとうございます☺️

• 8月16日
いしかわ

私も今妊娠9ヶ月です🙋‍♀️
4年ぶりに3人目を出産します!
同じく、全然2人目までのことを覚えていません😅💦
今回も予定帝王切開ですが…万が一緊急になる事も考え、9月に入ったら水通しなどやっておこうかな!って感じです💡

ちっちの母ちゃん

私は来週の月曜に帝王切開予定で昨日やっと肌着とツーウェイなどの水通しを終わらせて、今日やっと新生児オムツなど必要最低限の物の買出し終わらせました😂
余裕持って準備しようとは思ってたけどり結局ギリギリになってしまいました💦

ゆめ

私もギリギリでいいやーと思ってたら、34週で高位破水、36週で帝王切開になったので、水通しは全部義母にやってもらいました😂🤣
そんなこともあるので、今時間あるたらちょっとずつされていいと思います💕