※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人が10月末で仕事を辞めることになりました。社長から25万円振り込まれたが、返金した方がいいか悩んでいます。会社名義で送金されているため、収入増に困っています。

主人が10月末で仕事を辞めることになりました。
小さい会社で会社立ち上げすぐくらいから働いて4年になります。
毎日朝8時から終電まで働いて歩合がない時は手取り17万円です。歩合があると40万程になります。
最近コロナでお客さんが減っていて歩合がない月が多く遅くまで働いて17万なら転職したいと言うことを社長に伝えたところ、止められてしまいなかなか退職できずにいます。
社長から今お金が無いならと言うことで歩合がないのにも関わらずお給料として25万振り込まれました。
正直めちゃくちゃ欲しいですが、辞めるつもりなので受け取らずに差額分8万円返金した方がいいですか?
会社名義で送金されているので今年収が上がってしまうと困るのですが
どうしたらいいのか、わかりません🥲
保育料も払えていない状況です

コメント

まろん

辞めるつもりなら、仰る通り受け取らない方がいいかと思います。
まずは転職先を探す。
退職願と一緒に8万円をお返ししたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

辞めるつもりなら返した方が面倒くさくないと思います
転職先は決まってますか?
今、保育料が払えてないなら、転職先決めてなるべく無職期間なしで働くのがいいですよ!
少しでもあると税金関係や保険の支払いが発生してしまうので💦