※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠11週で疲れやすく、腰痛や下腹部の重さを感じています。同じ週数の方も同じような症状ですか?博物館で歩いていたら疲れが増し、お腹の大きさと疲れに不安を感じています。

妊娠11週です。

めちゃくちゃ疲れやすく、腰も痛い、下腹部も重いのですが、同じぐらいの週数の方、どうですか?

今日子ども向けの博物館へ行き、ぐるぐるとよく歩きました。
ただ子どもはほぼ夫が見てくれていたので、わたしはマイペースに歩いたり、ベンチがあれば少し座ったりしていました。

途中から腰も痛いし、下腹部も重いし、とにかく疲れました。
暑さのせいなのか、つわりでお盆は全く家から出なかったからなのか、、、
妊婦だから?とも思ったのですが、まだ初期なのにこんなに疲れましたっけ?!🥹

これからどんどんお腹大きくなっていくのに、今でこんなに疲れきっていて大丈夫かとかなり不安になりました😂😂

コメント

はー♡

その頃、めっっちゃくちゃしんどかったです‼️夜5時には充電切れでした😵やっぱり安定期入ったくらいから楽になってきたなーと思いました🥹無理しないでくださいね。

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!😳
    確かに息子の時も安定期入ってからの方がつわりもないし、体調も良かった気がします🤔
    私だけかと心配していたので安心しました✨
    コメントありがとうございました!

• 8月16日
m

11週です .ᐟ

わたしもめちゃくちゃ疲れます..
先程 、風邪気味の娘を旦那にみてもらって
ひとりでスーパーへ行ったのですが
腰も痛いしハァ… という感じで座り込みたくなりました 𖥾
マスクも息苦しくて気持ち悪くなるのでしんどいです 🥲
ひとりで買い物厳しー…って思いました 。

娘の時よりこの4年間で断然 、体力落ちたな~と感じてます 💦
この先ほんと思いやられます(笑)

• ちゃん

ちゃん

わたしもすぐそこのスーパー行くだけなのに疲れ切っています😩笑
    そして息子の時こんな疲れてたっけ?!と疑問だったのですが、息子の時より歳を重ねていることをすっかり忘れていました🤣
    とりあえずお互いこの暑い夏を乗り越えましょう✨✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月16日
ち

体の重さはまだ感じないのですが、酸素が足りない!って感じで息苦しさがすごいです😂
あとは少し歩いたり出かけただけでもすごく疲れる感じもします😣
暑いし出かけるのが億劫になりますよね😂

• ちゃん

ちゃん

めちゃくちゃわかります!
    慣れているはずのマスク生活が辛く、なんでこんな酸素薄いんだ?!と疑問だったのですが、妊婦だからなんですね😂💦
    仕事中も息苦しくてハァハァしています💦
    暑いしすぐ疲れちゃうので、外出は最低限にして、ひっそりと夏を乗り越えようと思います😫
    コメントありがとうございました✨✨

• 8月16日