※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

来年2月に育休明けて時短勤務予定。グループホームで時短できるか未確認。施設長と相談未。他の施設で働く方が良いか悩み中。不安や疑問があります。

来年の2月育休明けたら時短勤務予定なんですが、グループホームで働いてて、時短勤務できるかわかりません。
本社曰く時短できるけど働いてる所と相談ね!と言われまだ施設長と話ができてません。
違う介護施設で働いた方が働きやすいですかね。
今のところは子育て終わった50.60代が多いんですが皆考えが古くて、子供が熱出た時とかに早退できるかわからないんです。
利用者さんも変わってるので新人気分で働けるか
正社員なのに時短勤務だとおばちゃんらに何か言われそうで今から不安です。
保育園が決まったら辞めるに辞めれないと思うし。

コメント

はじめてのママリ🔰

グループホームで働いてて、時短の正社員さんいました😊

朝はバタバタときて、あっという間に15時で帰る時間。

結構大変そうでしたが、他の職場?施設系に比べたら多分働きやすいと思います😊

• ままり

ままり

やはりバタバタはしちゃいますよね。
    ありがとうございます☺️

• 8月16日

グルホ人手足りてますか?
私は自分の業務の傍ら現場にも入る勤務形態だったのですが、万年人不足のため、個人の都合は聞けないとのことだったので、復帰間際に転職しました😅

• ままり

ままり

なんとかって感じみたいです😅
    常勤なんですが、リーダーじゃないので特別業務とかはなく現場に居てる。って感じです。
    転職かパートに戻るかを考えていて。。

• 8月17日

退会ユーザー

介護現場って人不足がダイレクトに影響するから子育てママ向けじゃないと思いませんか?
    私は地域の現場職が好きだったんですが事務職に転職し、無事2人目の育休中でして、転職正解だったなーと思ってますよ。

• 8月17日
  • ままり

ままり

万年人手不足ですよね。
    ちょっと転職検討してみます!

• 8月17日