※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
産婦人科・小児科

妊娠後期でカロナールを服用中。発熱や皮膚トラブルで受診し、効果なし。連絡先の医療機関も対応不能。明日再度受診を考えている。

妊娠後期のカロナール について。
カロナール 200mgをここ1週間でトータル10錠ほど服用しました。
妊娠後期にはカロナール 服用すると生まれた赤ちゃんが言語障害やADHD、自閉症スペクトラムなどの障害が出た報告があると知りました🥵

実はここ1週間ほど、仕事の休日に発熱と解熱があり、病院受診時には解熱していたりで発熱外来対象外と言われてしまいました😵
休日診療を受診した際には持病のアトピー性皮膚炎がかなり悪化しているのでそのせいで熱持っているからではないかと言われました。
カロナール 200mg1日4回を7日分処方されました。

休日診療受診翌日皮膚科受診しましたが、「熱と皮膚は関係ない。コロナとかもあるから気をつけて」と言われ、通常の処方で終わりました。
その翌日は妊婦健診だった為、医師に相談したところ、「薬が効かなかったら処方薬がなくなるまで受診控えるんでなく、何回も受診して見たほうがいいかも。それでもダメだったら相談して」と言われました。
皮膚の状態が少し落ち着いたかなと思ったら、再度発熱。
お盆期間だったのもあり発熱外来がやっておらず、辛くなったらカロナールを飲んでしのぎました。
2日目には自然に解熱し、3日目は何事もなかったかのようにピンピンしていました。

本日仕事に行きましたが、仕事始まって30分ほどして激しい悪寒を襲われて帰宅しました。
帰宅時38.7℃でした。
かかりつけの産婦人科も発熱外来リストにあったため連絡しましたが、今日まで休診日のため対応していただけませんでした。
他の医療機関も受け入れ不可でした。
明日朝イチで産婦人科に連絡してみようかとおもいます。

コメント

オムハンバーグ

ん?カロナール飲んじゃったけど、大丈夫でしょうか?てことですか?

色々な報告あるけど100%そうなるわけではないので祈るしかないですよね🤔
飲んじゃったわけですから。
私もコロナでカロナール飲まないとやってけませんでしたm(_ _)m

お互いに元気な赤子を産みましょうね。
そして今はお母さんのお身体をお大事になさってくださいませ。

• ちゃぁー

ちゃぁー

長々とまとまりのない質問ですみません😅💦

必要なら飲むしかないですよね💦
    カレーと言ったら...さんのようにコロナになってしまったら飲まないほうがしんどいですもんね😭

ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶😊

• 8月16日