※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

昨日は安産祈願をしました。赤ちゃんは大きくなっているけど、胎動が少ないです。安心したい気持ちです。胎動が遅い方いますか?

昨日無事に戌の日の安産祈願ができました( ♥︎ᴗ♥︎ )

午前中診察だったんですが、赤ちゃん大きくなっているものの、いつもエコーのときじーっとして動きません💦
心臓は元気に動いているのですが、
元々が太ってるのもあり、胎動らしきものもまだまだ💦


動いてるところをみて安心したい気持ちでいっぱいです💦
胎動感じるの遅かった方はおられますか?

コメント

♡まさ♡

うちの息子もなかなか動き無かったですσ(^_^;
胎動は20~22週くらいで感じ始めました(笑)
なかなか私も太り気味でわかりづらかったようで(ノД`)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    コメントありがとうございます♡

    初期の頃は、手がピコっと動いたりはあったんですけど、本当に動かないんですよ💦
    寝てるのかな〜と思い込むようにするのですが、エコー見てると窮屈そうにも見えちゃうし…

    お腹だけは一丁前に大きくなってきてるので、はやく胎動感じたいです💦

    • 12月7日
  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    うちも動いたなってエコーで分かったの後期くらいですよ(笑)
    ホントにシーンとしてて(笑)
    顔は隠しててみれないしでした(笑)

    • 12月7日
もっちーモチモチモチモチモチ

のんびりさんなんですね〜╰(*´︶`*)╯♡
うちの友達で、エコーの時毎回寝てて全然動いてくれなかった子がいたんですけど
生まれて来てもよく寝るのんびりさんです♡
お腹の中から既に性格があるのかもですね〜╰(*´︶`*)╯♡

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    コメントありがとうございます♡

    旦那さんが寝たらいくら起こしても起きてこない人なので、きっと赤ちゃんは旦那さんに似てるんだ〜と思い込ませていますが、やっぱり元気に動いているところも見たくて欲張りになってしまいます笑

    • 12月7日
ちぃ

私も昨日戌の日で安産祈願してきました⤴︎︎︎⤴︎︎
私も元が太っているんでまだ胎動感じないです(_Д_)
同じ週数なんで予定日近そうですね\( ˆoˆ )/♡

お互い早く胎動感じるといいですね😊❤️

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    予定日は5月15日です〜✨


    はやく胎動感じたいですね♡

    • 12月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も5月14日です♡
    1日違いですね😻

    初めは胎動わかりにくいって言いますよね(´×ω×`)

    • 12月7日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    本当に予定日近かったですね♡

    ママリで見てたら、初産でも胎動もうわかってる方もおられたので、心配になってしまって💦

    病院からもらったカレンダーには年末あたりに胎動を感じ始めるとはあったので、そのくらいなのかなーと待ち遠しいです!

    • 12月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    近すぎてびっくりでしたw

    わかります!わかります!
    初産でもわかってるかたいますよね(´×ω×`)
    私も心配してますw
    一緒の方いてちょっと安心してます\( ˆ ˆ )/♡

    そんなカレンダーを貰えるんですね⤴︎︎︎⤴︎︎
    予定日が近いので
    ちょっとあつかましく 私も参考にさせていただきますw

    • 12月7日