※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

妊娠発覚し、親戚集まりで気づかれた。叔母に勘づかれ、看護師の友人も分かるらしい。初期報告はリスクあるが、驚きと喜びを共有したい。経験ありますか?

人の妊娠がなんとなく分かる方って周りにいらっしゃいますか😳?

先日妊娠発覚しました。まだ初期なので旦那と親にしか報告せず、お盆で親戚の集まりがありました!普段お酒が好きでよく飲む私が飲まないと、あれ?って思われるだろうなーとは思いましたが、夏バテや胃腸炎とか太ってきたから禁酒してる〜とか誤魔化すつもりでした😂

ただ親戚の中で叔母といとこにあたるその娘夫婦が勘がいいので気づかれるかな?程度に思ってました!するといとこに会った瞬間にもしかして・・おめでた😊?💕と言われました!その時ちょうどめっちゃ便秘で苦しくてズボンのボタンを外してお腹が出てるように見えたのでこのせいだよー😂と言って誤魔化しましたが内心はビックリでした😂

その後聞けば、実は顔を見た瞬間におめでたなのが分かったよ〜!との事です😳友達とかが妊娠してもなんだか分かるみたいです。職業が看護師なので余計人の変化に鋭いんでしょうか✨?

初期に報告はリスクがあるのは分かりますが、まだお腹もそんなに出てない段階でビックリ&嬉しかったです😂皆さんはそんな経験ありますかー?

コメント

バナナ🍌

私自身が妊娠出産を経験してから、他人の妊娠が何となく分かる様になりました👀

職場だと、2週間おきに休んでる人が居れば検診かな?って何となく分かります🙂

あとは何でしょう...
何となく?今までとはちょっと雰囲気が違うというか、これといった理由等なく、なんか分かるんですよね...

因みに私も今回の妊娠で、やっぱり経産婦さんにバレました(笑)その人も何となく分かったって言ってました!

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですねー!バナナ🍌さんも分かるの凄いです😁

雰囲気が初期でもなんとなく変わってくるんですかね😳

• 8月16日
am

今回の妊娠は友人がなんの前触れもなく話していたら、そーいえばもしかして妊娠した?って聞かれてびっくりしました(笑)

• □emiyu□

□emiyu□

ご友人凄いですねー!本当になんとなく感じたって雰囲気ですね😁

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

直接会ったら100%気付きます🥰会わない場合でも何人か妊娠わかりましたよ✨

• □emiyu□

□emiyu□

本当ですかー!合わない場合でもって凄すぎます😂💕
    やっぱり初期でも何か違ってくるんですかね!!

• 8月16日
naco🍒

私の親友がそんな感じです!
全然会ってないのに、急にLINEしてきて「ねぇ、妊娠してる?」と🫣♩
上2人は妊娠的中でした!
あとは、性別も当ててます!😳
今回女の子なんですが、初期からずっと女の子だと思うな〜と👶🏻
自分でも、周りの妊娠や性別を当てる頻度が凄くて怖いと言っていました!!

• □emiyu□

□emiyu□

なんと!性別まで😳それはもう予知的なレベルですね😂凄すぎます!

• 8月16日
ぺん

妊娠初期の頃に施設看護師だったんですが、高齢者の方に「あんたのそこ(お腹)には宿ってるね〜」って言われました🥰
まだ自分でも気づいてない、ほんとに4週頃だったかと思います🥺
それからすぐに悪阻が始まって妊娠がわかりました。

• □emiyu□

□emiyu□

ぺんさんが気づく前に😳なにか見える方には見えてるんでしょうか✨凄いですね〜!

• 8月16日