※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3回食で補食のおやつは3時のみで大丈夫ですか?10時にもあげたほうがいいですか?9ヶ月の補食、みなさんなにあげてますか?ありがとうございます。

3回食で8時、12時、18時と 大人と同じ時間にしてます

補食のおやつは 3時のみで大丈夫ですか?
10時にもあげたほうがいいですか?

今日12時のご飯までお腹すいてとんでもなく機嫌悪かったです…

また9ヶ月の補食みなさんなにあげてますか?

コメント

ちちぷぷ

補食いらないです。15時はミルクのみです!
食後ミルク飲んでますか?

• mama

mama

食後毎回ミルク飲みます!

ミルク飲まなくなったら補食って感じでしょうか?

• 8月16日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

1歳になったら補食です!
    おにぎりとか😊

• 8月16日
  • mama

mama

ありがとうございます!

• 8月16日
みー

12時までもたなければ、明日から10時にフォローアップミルクでいいと思います😊

• mama

mama

8.12.16.20時にがっつりミルク飲んでるんです💦💦

• 8月16日

9ヶ月の時は午前中お腹空くときはミルク飲んでましたよ☺️
おやつは市販のものだったり果物だったりホットケーキとかおやきとか作ったり色々あげてました〜

• mama

mama

なるほど、
    ありがとうございます!!

• 8月16日
mamari

保健センターの栄養士さんからは、母乳やミルク少なくなったら栄養とるために第4の食事として1日1〜2回捕食あげるようにと言われていました💡
娘がたまに利用しているこども園だと、乳幼児は午前と午後(10時と15時)に2回おやつの時間がもうけられています😌

娘は9ヶ月頃授乳2回(15時頃と寝る前)、11ヶ月なる前からは1回(寝る前)になったので、栄養士さんからのすすめで15時を補食の時間にしていました💡
離乳食は目安量よりも食べてましたし体重も平均より上の方だったのでいらないかな?と思ったけど、栄養士さんからその頃はまだ離乳食から全部の栄養とれるわけではないからと言われたので1回50g程の小さいおにぎりや蒸したさつまいも、おやきや果物、ヨーグルト等をあげることが多かったです💡
(市販の赤ちゃん用おやつ、お気に召さなかったようで1歳過ぎまで食べてくれませんでした)