※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫はコロナを隠し、浮気もして放置。ストレスで子供に暴言、虐待。離婚を考え、暮らし方を検討中。家事もままならず、食欲もなく悩んでいる。

もう限界です愚痴です批判いりません
2歳と1歳になる年子です
私は今コロナ陽性でまず外に出れません
同じように娘たちも保育園に行けず外にも出れません
旦那はというと商売をしているのでわたしのコロナを周りに隠して出勤して昼まで毎日帰ってきません
浮気され1年半が過ぎもうどうでもいいので放置です
そのくせ帰ってきてはお腹空いたご飯は?二日酔いしんどいしか言いません
離婚するために弁護士にお願いしています
色んなストレスが重なり
コロナで40度熱出たと同時に生理もきてイライラ
熱が下がってからも毎日イライラして
家事炊事に全く手がつきません
おかげで家は荒れ放題
そんな家にもイライラして物を投げる日々
余計に散らかるの分かってるけどおもちゃや服を投げては蹴っての繰り返し
泣いてる娘たちにも暴言ばかり
十分虐待です。自覚はあります
でもこれ以上一緒にいても手を出してしまうのは目に見えてます
いっそ離れて暮らしたいそんな思いから毎日ネットで乳児院や施設を検索してばかり
ニュースで子供を放置して逮捕されてるおかあさんみると私も逮捕されて子供たちと離れたい
もうそんな思いばっかりです
子供は可愛いです寝てる時だけ
起きてる時は早く寝て欲しい一心です
子供のご飯もろくに作れず買い物にも行けず余り物は冷食をあげている日々。私はなにも食べる気になれずもう四日目になります。相談したくても外にも出れない口では上手く言えない。早く下の子の一歳半検診で子供が邪魔だと言いたいそんな毎日でこんなのが母親だなんてほんと可哀想な子供たちです。ごめんねと思います

コメント

ちぃ

少しでも早く気持ちが楽になり、お子さんが可愛いとまた余裕を持って接せれる日がきますように。
今は、とっても辛い時期だと思います。。
応援しかできないですが、、、
落ち着ける日を願っています。

ママリ

お疲れ様です🥺体もしんどかったら精神的に病みますよ!
そんなん誰でもそうだと思います。だから自分をあまり責めないで下さい。ごめんねって思える瞬間あるなら立派な母親です!
家事できてなくていいです。
元気になるまで、育児は最低限のおむつ替えとご飯パンとか置いとけばいいです。
とりあえず子どものことについてのことは、体が元気になってから考えましょう🥺
今考えても正しい判断できないと思います。
どんどん気持ちも落ちてってしまいますし、今はネットで楽しいこと検索しませんか?
面白い漫画や動画探してみたりでもいいと思います。

• ママリ

ママリ

冷食や余り物をあげる日々の何が悪いんですか??
    今までめちゃくちゃ頑張ってたんですね😭
    私なんて元気でもそれが当たり前みたいな日々ですよ🥺
    ほんと、日頃これを回してた自分偉いわーーっ盛大に褒めましょう??
    育児てきとうすぎる私からしたら、ほんと偉すぎですよ😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

コロナ終わったら離婚ですね!
旦那さんはストレスの元になってそうなので、さっさと離婚して自分で働いて子供育てましょ!子供は関係ないですし!
体力的にはキツくなりますが、そっちの方が精神的に楽になれるのではないでしょうか。

けー

とにかく早く夫を捨てましょ。
あとはコロナ療養明けて生理終われば少しはマシになると思います。
外に出ないのと外に出られないのは全く違いますからね💦
うまく言えなかったら「しんどい、助けて、もう頑張れない子どもから離れる他に方法はない」だけ言えば大丈夫です。
児相が一時的に預かってくれる場合もあります。
(コロナ陽性なので今すぐは難しいと思いますが)

♡5kids mama♡

大丈夫ですよ~!みんなそんな感じだと思いますから自分を責めないでくださいね!
私は元気でも冷食、レトルト、お惣菜フル活用してますよ!笑

子供育てるのってママの精神の安定が大前提なので多少放置しても泣かせても全然大丈夫かと🤗

私はコロナになったとき夕方や夜、早朝の人の少ない時間に公園に行ったり散歩行ったりしてました!

今って昔と違ってレトルト系が豊富だったりYouTubeやゲームもすごい進化してるし便利なもの使えるものは使ってサボりまくりましょー!

とりあえず旦那さんは無視で!笑
むしろお前が買い物行ってこい!子供の相手しろ!って感じですけどね😡

はじめてのママリ🔰

あまり自分を責めないで下さいね💦
立派な母親ですよ。
今は色々重なり大変だと思いますが、とりあえず、自宅療養があけるまでは最低限の事だけして自分の事も大切にして下さい。少しでも何か食べてくださいね。
そして落ち着いたら離婚しましょう。
とりあえず今は笑えるYouTube見たり好きな音楽映画見たりして療養期間頑張りましょう。私も今コロナで療養中です💦