※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療クリニックを卒業後、12wの検診まで遠いと感じ、早めに産婦人科を受診したいと思っています。元気か心配です。

11w2dで不妊治療クリニックを卒業。
次は一ヶ月後に産婦人科いってねと言われましたが
12wの無事をみてないし 一ヶ月後なんて遠すぎて
もう少し早めに産婦人科行こうかなーと思ってるんですけど いいかなぁw
ちゃんと元気か心配(-ω-;)

コメント

*m o m o*

流産続いたりで次の検診まで不安だったので今回はエンジェルサウンズ買いました☺️
安心できますよ👶🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズ迷ってるんです…聴こえなかったら怖いから(´・ω・`)

• 8月16日
ママリ🔰

わたしは紹介状が必要だったので、不妊治療クリニック卒院後3日で婦人科受診しました、あまりに間隔がなかったので、妊婦健診の券使わずに、普通の診察として扱われましたが、そのときもエコーしてもらって赤ちゃん見せてもらえました。

どうにか毎日赤ちゃんの無事をみたいと、ポケマムレンタルしたいなでも高いな、獣医用エコー買いたいな高いなと調べまくってました。

いまはお腹からぽこぽこ感じるので少し安心できるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度クリニックに紹介状を貰いに行きます!
    産婦人科へと言われた日は貰ってから2週間くらいまだ空くので 早く行きたいなっておもってるとこです…紹介状もらってるならいいですよね?(´°▽°`)

• 8月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いっちゃっていいと思います。
    診察として扱うか、妊婦健診として扱うかは病院の方で決めると思うし、はやく赤ちゃん動いてるのみたいですよね(^^)

13週までの早期胎児スクリーニングうけたいとかあったら、早めに相談しないと間に合わないし、

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!電話します!

• 8月16日
ままり

不安ですよね😭
私は産院が紹介状and予約制だったので、予約可能な時期の1番早いタイミングで予約して、なんとか間隔を3週間に縮めました😂

エンジェルサウンドも買って使ってましたが、15週くらいまでは赤ちゃんが小さくて安定して聞こえなかったので、初めの頃は逆に不安にもなってました😥
ある程度大きくなってからは鼓動を聴くのが楽しみで毎日聴いてました🥰
小さいうちは助産師さんが使うドップラーでも赤ちゃん動いちゃってなかなか探せないこともあるので、そういうもんだと割り切って使えるならおススメできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状を3日後にもらうのですが早めに予約電話した方が良さげですね。貰ってから電話しようとしてたんですけど(´-ω-`;)

エンジェルサウンズは聞こえにくかったら余計心配しそうで踏み切れないです( ˊᵕˋ ;)まだ12wなので😅

• 8月16日
  • ままり

ままり

紹介状もらうことが決まっているなら電話してもいいかもですね☺️
    人気のところだと早く分娩予約取らないといっぱいになってしまうこともあるので🤔

エンジェルサウンドはあくまでも楽しむためのものなので、それで不安になったら本末転倒ですもんね😅

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    電話します!

たしかに(笑)
    胎動はやく感じたいです🥹

• 8月16日
姉妹のまま

10wで不妊クリニック卒業して、12wくらいで産科受診しました😊
何なら産科的には、もう少し早く来て欲しそうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらい前回の診察から空いてたら行ってもいいですよね(*´ω`*)

• 8月16日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

全然いいと思います😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月16日