※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
妊娠・出産

つわりがしんどく、食欲もなく息子のお世話が大変です。妊娠6週で病院へ行く予定です。乗り切り方を教えてください。

つわりがしんどいです😩
何も食べられないし、柔軟剤の匂いも、お気に入りのサボンのボディーソープですら気持ち悪いです😇
吐きはしませんが、一日中気持ち悪さがくすぶっています😇

今は主人がお盆休みなので息子のお世話も家事もしてくれていますが、休みが終わったらと思うとゾッとします😖💦
全然1人遊びしない息子の相手をしてあげられる気がしません😭息子に申し訳ないです😭

みなさんどうやって乗り切っていますか😭
恐らく妊娠6週で、明日病院へ行きます🏥

コメント

はじめてのママリ🔰

親が来れそうな距離にいるならつわり中は来てもらうか、実家に帰るかした方が良いと思いました!

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️✨
    親が共働きなのであまり頼れなくて😭💦
    どうしても酷かったら義実家に頼ろうと思います😭

• 8月16日
あられ

わたしも今つわり中でほとんど横になって過ごしてます😥
あらゆる匂いがだめになったので、家事はマスク必須です。
娘のごはんだけは何とか用意しますが(といってもレトルトも多用してかなり手抜きです😵)、旦那は外で食べるなりテイクアウトするなり自分で用意してもらってます。
娘と遊ぶときは横になったまま絵本を読んだり積み木やおままごとしてごまかしながら過ごしてます😥

娘への罪悪感はありますが、長い妊娠期間の数週間なのでいまは無理せず、つわりが終わったらたくさん遊んであげれば大丈夫と思います!
無理してお腹の子に何かあったら大変ですし😭

• 心のダム

心のダム

同じ境遇の方からのコメント嬉しいです😭
    もう横になることしかできないですよね…
    家中の匂いがほんとダメです😩私もマスクして過ごそうと思います😩
    私も既にレトルト多用しちゃってます💦
    横になったままできる遊びを探した方が良さそうですね😭
    最近エンドレスで絵本を要求してくるので、寝そべりながら絵本読んであげたいと思います😭

そうですよね😭😭
    息子には申し訳ないですが、少しの間だけだと思って乗り越えます😭

• 8月16日
Chama

妊娠6週目との事なので、これからの悪阻の事を考えると億劫ですよね。。💦

私も悪阻中で気持ち分かります。

私は、夫の仕事が始まるとって考えると(꒪ω꒪υ)

今、話してるのは、
朝、夕のご飯は夫にお願い。
昼は用意するけども手抜き。(夫が休みの間にレトルト系や作り置きをお願いしてます)
匂いが駄目なので洗濯は夫。
掃除機は私。

子どもが興味のある玩具を2.3つ買って、小出しに出す。

で考えてます:( ;´꒳`;):

子どもにも申し訳ないなと思うのですが、数週間と思ってごめんね。します( *ˊ ˋ*)oO

• 心のダム

心のダム

そうなんです…1人目の時はほとんどつわりが無かったので余計に憂鬱で…😭

同じ境遇の方からのコメント嬉しいです😭✨

ほんとお盆休みが終わると思うと憂鬱です😖
    うちもお休みのうちに分担を明確しといた方が良さそうです💦

なるほど!新しいおもちゃ買うのもいいですね🤔✨主人に相談します😂

そうですよね😭私も数週間のことだと思ってごめんねしようと思います😭

• 8月16日
ままり

私も同じく6wでつわり真っ最中です。
これからまだまだ先が長いと思うと
心が折れそうです。。
寝ても覚めても気持ち悪い
食べでも食べなくても吐き気😭

私も上の子の相手ができず
一日中YouTubeで本当に申し訳ないですが、気持ち悪いのが治ったら沢山遊ぼうねと約束しています😭

私もどうしたものかと途方にくれていて、とりあえず主人に今日仕事の帰りにスーパーへ買い物に行ってもらいます。
昼は子供にパンや冷凍チャーハンなど。これも吐きながら用意しています💦
ご飯炊いたりできますか?😭
臭いでそれすら出来ない私は絶望的です🤢

• 心のダム

心のダム

同じ境遇の方からのコメント嬉しいです😭✨
    まだまだ続くと思うと辛すぎますよね…
    さっきついに嘔吐してしまって、どんどん酷くなっていくのかな?と心折れそうになってます…
    食べても食べなくても気持ち悪いの本当に分かります😭

上の子と全然遊んであげられないですよね😢
    私も治ったらたくさん遊んであげたいです😭

途方に暮れますよね…
    うぅ、吐きながら用意なんて本当にお疲れ様です😢
    とりあえず炊くことはできるのですが、炊けてくる臭いで 気持ち悪くなるので、蒸気が上がり始めたら別の部屋に避難してます😭💦
    ご飯炊けないの困りますよね😭
    私は調理のニオイが全般ダメみたいで、米が炊けてもおかずが作れません😭😭😭やばすぎます😭

• 8月16日