※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どものコープ共済に加入している方いますか?怪我や病院に行った際の安心感や医療費の負担について迷っています。

子どものコープ共済

入っておられる方いますか?
どうしようか迷ってます…笑*
ちょっとした怪我でも病院行ったら出るみたいなので、加入していた方が安心かなぁと思ったり…
でも今は医療費かからないからなぁと思ったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済とコープに入っています😊怪我で受診しても2000円おりて助かっています。コロナになって保険金もおりたので…
ただそれより今後入院したり病気が見つかって保険に入れなかったり高い物しか入れないことが心配で入りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の割戻金は2割位で低かったですが、我が家では保険料以上にお金が降りているので気にしていないです。

• 8月16日
ママリー

うちは入ってますよー💡
怪我で請求したことはないですが、甥が川崎病で入院して、入ってて良かったと言ってたので。
医療費はタダだけど、親が仕事を休んだり付き添いのご飯代などお金がかかったので、その分に当てることができたそうです。

ちいい

コープ共済入ってます!
入院したことがあって、医療助成でほぼかかりませんでしたが、申請したら保険おりました。
付き添いでご飯代などかかったので助かりました!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
やっぱり入っていた方が安心ですね。
ありがとうございました♡